Rainy Heart


RO(Eirサーバ)の足跡メモ帳
by mnemoniq7

GvG 第44回戦

本日はGvG戦、いつもどおりセージ参加です。



今回からsyncのマスターが事情でGv参加が出来なくなるということ(ブレイクはなし)で、
当分の間はsyncのメンバーは夢幻泡影に収容ということで、
【 夢幻(&sync) / くろねこ / 雪 / RAGE 】 という構成でスタート。

スタートはL5の竜龍鳥塾同盟【幻影竜騎兵団 / 漢塾 / Migratory Bird / Crimson Dragons 】さんにお邪魔・・・と思ったら、どうも放棄の模様。
適当にエンペを割ろうというところに、DS同盟【Desert Square / LIMIT BREAK / Umbrella / *桜*前線-Resistance-】さんと
xDSL同盟【The Lounge Lizards / Dreadnought / 雪風花】さんが来襲して、かなりごちゃごちゃとしてる状態になっていて転戦。
うちはDS同盟のWPの大魔法地帯をちょっと抜けたところで死に戻り。

次はV5の新燭祭同盟【 新手のスタンド使い / [燭天使の羽] / [ヨロシクお祭り団] 】さんにお邪魔・・・と思ったら、先に竜龍鳥塾同盟さんが訪問していたようで、すでに城主の防衛ラインは半壊状態らしく、そのまま便乗でエンペを殴ろうとしたら殴り負けして、次にと思ったら竜龍鳥塾同盟さんは放棄の模様。
元城主も姿を見せなかったので、とりあえず同盟でエンペ割り合戦。RAGEが割ってV5転戦。

今度はC2のALOE同盟【 α-Blade / Lord of Eir 】さん。
先に永追同盟【 永恒的悪夢 / Assault / *追憶の花* 】 +たこ焼きさんが第3MAPで復帰妨害中だったらしくて、結構殴られたりしましたが、じきに沈静化。
さて、ER突入かと思ったらWP突入後20秒くらい固まったり、LPが不発で出ないとか、回復材がきっちり消費されてるにもかかわらず回復しないとか、フェイ自体が凄い重さで相手が同期落ちしていくのが見えるくらい酷い有様で、双方の攻め側も手も足も出ない状態。ちなみにALOE同盟さんはロキ防衛してたかな。
にっちもさっちもいかないということで、転戦。

転戦先がC5。この時の城主は雲外蒼天さん。某E.G.N.さんではブルーレット同盟【 蒼き魂の集う場所 / Creato / Les Preux Chevaliers / 雲外蒼天 / お前ら表へ出ろ / 絢爛武闘 】さんらしいですが、自分が目視できた範囲だと【 蒼き魂の集う場所 / 雲外蒼天 】だった気が。
相手の防衛ラインはERだったのですが、ここでも永追同盟さんと攻め被り。どうも相手さんの方が現状の認識ができていないようで、小競り合いがあったり。
多少落ち着いてから両同盟がERに突入。ER自体が防衛するにはちょっと何な構造なので結構楽に抜けて、RAGEでブレイク。

その後防衛戦となるのですが、ER防衛を強いられる状態になっているらしく旗色は良くない様子。うち自身はもう復帰妨害されること確定なので、第1MAPでちまちまと敵の復帰阻止をしてました。
重くてLPや属性場がまったく期待できない状態なので、復帰妨害をしようとする相手のWIZの大魔法に合わせてスペルブレイカー。結構嫌そうにしてくれててありがたかったかな。
2~30分くらい防衛はできたと思うのですが、やっぱり復帰阻止が不十分で結構たまられてしまってそのままなだれ込まれてしまった様子。その後ER防衛網は決壊し転戦となります。

今度はL2、ブルーレット同盟?さんが確保中の様子。フェイに比べるとかなり軽くてLPもそれなりの確率で発動するのですが、
回復材は相変わらず発動しないし、PTギルドは死んでしまったりと攻めきれないまま残り時間があと少々ということで、
最後はV5に転戦するということに。新燭祭同盟さんが既に取り返していたのですが、xDSL同盟さんの派兵が来襲中の模様。相手のWIZが他の攻めGの排除を行っていたようなので、LPを展開してその上からスペルブレイカー連打で大魔法の足止めをし、そのまま他の人になだれ込んで貰うようにしてもらったのですが、やはり時間が無かったので途中で終了の様子。

というわけで、今回は宿無しということに。
LP不発状態のフェイはかなりしんどいなぁ・・・としみじみ。
平地戦の復帰妨害に関してはスペルブレイカーがかなり有効に使えるなぁと思ったり。
激重のフェイ戦でも大魔法限定なら、スペルブレイカーを合わせることができたので、また良い勉強ができたかなと思うところです。
C5戦はさすがに後半になると目をつけられてなかなか生かしてくれなかったですけどね;
というわけで、皆様おつかれさまでした。次も頑張りましょうー。

Gv後だいぶ疲れたのか、その後は頭痛起こして寝込んでました;
平日より日曜が疲れる日々が続くのはどうなんだろう・・・。
[PR]
by mnemoniq7 | 2005-03-28 10:39 | RO(GvG)
<< BRIGHTNESS DARK... ギルド狩り?なのかなぁ >>


カテゴリ
全体
RO(GvG)
RO(Pri)
RO(Sage)
RO(Other)
Other
RO(Guild)
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧