Rainy Heart


RO(Eirサーバ)の足跡メモ帳
by mnemoniq7

GvG 第50回戦

自分のGWは壁三昧なGWでした。

さて、本日のGvはいつも指揮をしてくれている人が不在のため、他の人が指揮となります。初指揮なので、いろいろありそうですがいつもの構成でがんばります。



スタートはC3の防衛。実はスタートダッシュでレーサーのLK一人にエンペかち割られています。ちょっとお粗末だったなぁ・・・とは思いましたが、ついでにエンペ属性変更の話もあったので実験してみることに。・・・・・・銀矢でALLMISSしてたようなので、噂どおりエンペの属性が聖に切り替わっているようですね。確認が終わったら、防衛体制を敷くためにRAGEでブレイク。第二MAPに防衛ラインを敷きます。

まったり防衛中のところにやってきたのは、えぴ夢雲おもとろ同盟 【 えぴそなっ / 夢現 / □雲蔵□ / ROをおもしろくする会 / Ontology 】 さんとエンスー同盟 【 RO Enthusiasts / Ribbon Cutter / ROどっぐはうすくらぶ / Auld Lang Syne 】 さん。元々守るには厳しい砦の上に、総勢100人オーバーの同時攻めにはそうも耐えられるはず、防衛ライン崩壊。転戦になります。

転戦先はB3。最初GT-R同盟 【 Genesis / りりぺん / 月夜に舞う羽根 -輪舞- 】 さんとET同盟 【 End of Wilderness / Tears of Yggdrasil / 月夜の鳳仙華 / Lucky&Party / Zephyrs 】 さんとの同盟単位のレース。GT-R同盟さんが割ってから、ET同盟さんが帰ってGT-R同盟さんが放棄の模様なのでER確保・防衛に入ります。

B3防衛してから初めて来たのが蒼風雫同盟 【 蒼き魂の集う場所 / 雲外蒼天 / 殲滅の風 / 奇跡の雫 】 さん。何度か突入されてきますが、ひとまずは追い返します。蒼風雫同盟さんが撤退してからはGT-R同盟さんが出戻りで取り返しに来ました。これも数回の突入を跳ね返す事ができました。GT-R同盟さんが撤退した後に BEA同盟 【 EXILE / - BlueKnights - / Aile d'ange 】 さんが訪問してきました。ある程度は突入を凌いでいたんですが、献身無詠唱SGをWIZラインに直撃されます。10人くらいいたWIZが綺麗さっぱり居なくなったのを見たらある意味爽快ですね・・・。その後、総出で突入されますがエンペリセットをして立て直しを図りますが、BEA同盟さんに復帰をきっちり抑えられてあとはもう制圧されるのも時間の問題でした。

最後の転戦先はL5、EIR板さんが防衛しています。最初ロキが敷かれていたようですが、ロキが無くなったということなので、献身をもらってLPを敷きに行きますが、突入用装備をし忘れてたりとかラグで移動に遅れを取ったりと、なかなか上手くいかなかったのですがLPを展開成功します。もう少しでいけるかなーというところに DSL同盟 【 The Lounge Lizards / Dreadnought / 雪風花 】 さんの派兵も来襲。第三MAPを押さえかけられてエンペ殴り合戦も徐々に不利になったようで、エンペの割りあいに負けてしまいます。あとはアルデとは思えないラグで移動もままならず終了と相成りました。


自分感想としては、B3戦で防衛用LPを敷き忘れたのとL5戦で献身LPをスムーズに展開できなかったのがかなり痛かったなぁ・・・と反省。ディスペル誤爆は仕様なので許してください;

同盟単位としての感想としては、基本的に攻め慣れしてないのが辛いところだなぁ・・・と思います。一度ラインを敷けばそれなりに守れるとは思うんですが、攻め→守りへのスムーズな移行はあんまり数こなしていないのが事実(大体は放棄砦の確保)なので、この辺をどうすればいいかなーというところでしょうか。あとは献身無詠唱対策ですね。防衛用LPか速攻ディスペルが一番いいのでしょうが、この辺は自分ががんばらないと。

いろいろ課題も多いですが、まったりがんばっていきましょう。おつかれさまでした。
[PR]
by mnemoniq7 | 2005-05-09 17:55 | RO(GvG)
<< Innocent Walls GvG 49回戦 >>


カテゴリ
全体
RO(GvG)
RO(Pri)
RO(Sage)
RO(Other)
Other
RO(Guild)
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧