Rainy Heart


RO(Eirサーバ)の足跡メモ帳
by mnemoniq7

GvG 第56回戦

皆様のご協力を持ちまして、自分セージはなんとかJOBカンストまでこぎつけました。本当にありがとうございます。

最後のJOBポイントをどうやって振ろうかなぁと考えていたのですが、最近の無詠唱防衛用LPの使用頻度が高いので、もっと広い範囲&長い効果時間が必要だなぁと思っていた次第なので4止めだったLPを5にしました。LPを4で敷きなれていた自分にはかなり広く感じてびっくりです。

ひとまず当面の目標を達成することが出来たので、あとはちまちまとゆっくり育てることになりそうです。VITを補正混み70にしてから、あとはDEXを上げれるだけってところですね。

セージ上げの際のもう一つこっそり目標があったりしますが、それも近いうちに達成できそうなのでその際にはまたご報告をしてみようかなと思ってます。






さて、本日もGvデー。開始数分でかなりヘビーな重力が襲ってきますが、負けずにまったりとがんばってみます。構成はいつもどおりです。



今日の目標は「前半V砦全攻め落としから後半C砦確保」です。
攻めの練習などになればいいかなーと思うので、個人的にはいろいろ楽しみだったりしてます。



最初はV1、 Eiν紅蓮隊 さんからになりますが、放棄されていたのでエンペ割り合戦に。ここはくろねこが割ります。

次はV2、Floralia さん。こちらも放棄されていたので総出でエンペを割りにかかります。RAGEでブレイク。



c0074401_531974.jpg



今度はV3砦、 奇跡の雫 さん。砦内にはWS同盟 【 Weatherlight / 雪風花 】 さんと まりおRG同盟 【 ¢漢 / まりんぷ / Radiant Glory 】 さんがいました。

2同盟さんも防衛はなく純粋にエンペを割ることを目標にしていたようで、先に 雪風花 さんにエンペを割られます。再度乗り込むと放棄されていたので、このままエンペ割り合戦に移行。ここもRAGEがブレイクします。



c0074401_5341471.jpg



そしてV4、ET同盟 【 End of Wilderness / Tears of Yggdrasil 】 さんがERで防衛中でした。第三MAPでは何故か Bless of goddess さんと LIMIT BREAK さんが殴りあいをしていました。

ET同盟さんの追加同盟かなーと思っていたのですが、純粋に攻め被りでの殴り合いのようでした。続々レーサーの人も追加してきたようで、荒れ模様になりつつあってあんまり長く付き合うのはちょっと避けたかったので、とりあえずひょこっとERに入ってみました。

相手の防衛はロキ防衛でした・・・が、ERのWPとロキの隙間を塞いでいなかったようなので、そそくさと隙間に移動をしてちょこっとLPを出してみたら・・・一発で展開。この隙に同盟の人に突入してもらいました。

このときは第三MAPに避難してから相手さんのモンクから阿修羅をどかーんと一発頂いて、砦から追い出されてLPを消されたので防衛ラインを完全に崩すことができなかったのですが、まだ続いている第三マップの喧騒の中でこっそりまたERに突入→ロキ隙間からLPを展開し、今度はそれに呼応して第三MAPのレーサーもほぼ全部突入していきました。



c0074401_53853.jpg



さすがに相手の防衛ラインも崩壊したようで、このままRAGEでブレイクしました。



c0074401_542281.jpg



最後はV5、レース会場でした。第一MAPで大魔法のふるいをかけつつ、レース制覇に臨みました。2・3回ほど競り負けましたが、くろねこでブレイクしてV砦行脚は終了となりました。



c0074401_5443763.jpg




V砦行脚を終了した時点で大体8時40分くらいで多少時間があったので、もう一箇所だけ防衛してると思われるところにお邪魔しようということになり、L4に向かいました。この時の城主はFCH同盟 【 Felice / Crescent Fang / ∮Heartful Planet∮ 】 さん。

第三MAPでは ちーむふわりん隊(仮称?) 【 バーサクふわりん一家 / 猛虎遊撃隊 / ちーむはりぼて / 妖精輪舞-久遠の絆- 】 さんが集結中。

過去に2同盟さんでお祭り同盟を行ったことがあった?(はりぼてさんのHPを見てみると実はお祭り同盟なんてものがそもそもなかったのかもしれません)ので、今回も共同戦線を張っているのかなーと思ってこちらから手を出す人が少し居たのですが、その辺のお話を聞いてみると今回はお祭りなしの攻めだったそうで、その後は同盟の人に手を出さないようにしてもらいました(それでも手を出していた人がいるかもしれませが、その辺は申し訳ないです)。



c0074401_552750.jpg



FCH同盟さんの防衛ラインはERでロキなしで忘れないでを利用した防衛。ライン自体はそれほど強固ってわけではなかったのですが、ルイナ砦自体がかなり重くて思ったように進行できないようでした。装備の付け替えだけで30秒かかる状態でしたからね・・・。
自分はERで不発気味のLPを完全に展開できるよう粘っていました。そしてそのままERのWP側で粘っていたらRAGEがエンペブレイクを果たせたようで、そのまま放棄して前半戦終了となりました。



c0074401_554226.jpg



後半戦はC確保ということで、まずはC5に向かうことに。城主は 雲外蒼天 さんでしたが、入ったらすぐに落城して落ちて仕切りなおしに。防衛勢力はなく、同時期にWS同盟さんが一緒に突入。ERに直行して割り合戦が始まります。ここはRAGEが勝利し、第三MAPWPに防衛ラインを敷きます。



c0074401_60364.jpg



防衛ラインはロキ1枚でした。自分は第三MAPの方にいたのですが、どうも第一MAPで復帰妨害をされているようで戦力を集中させることができないようです。

第三MAPのWPラインは、どうしてもWIZラインを崖に配置できずWP通路の目の前に置いてもらわないといけないので、間違いなく飛んでくると思われる無詠唱対策LPを敷くにはかなり難しく、いろいろ手間取っているうちに予想通りに無詠唱SGで防衛ラインを薙ぎ払われてそのまま撤退することになりました。無詠唱を持っている攻め側を相手にするにはC5はそれほど堅牢な砦でないんだなぁ・・・と痛感しました。何より一番痛かったのがプロフェッサーさんのソウルバーン、重量限界まで石・回復材を積んでいくタイプの自分にはかなり厳しい攻撃です・・・。




c0074401_621665.jpg



そして転戦先はC4、Excapade さんの旗ですが、中身は HPχ同盟 【 Holy Feather / † Penalty Life † / χNeutral 】 さん。

ERでのロキ防衛でしたが、ロキの隙間からLPを展開できました。自分は一度近接さんから殴られて放り出されましたが、直接のライン突破のきっかけにはならなかったようです。決め手は無詠唱らしいですが、自分が復帰・再突入した時点でERは大体制圧できていました。そしてエンペ確保しつつ防衛に移ります。



c0074401_654040.jpg



防衛ラインはERでのロキ2枚です。HPχ同盟さんの反撃があり、LKさんのクロークや残影モンクさんの突入とかあっていろいろありましたがなんとか抑えます。



c0074401_695898.jpg



そして、HPχ同盟さんは撤収されてからの攻め手はほぼありませんでした。B5に派兵を行いますがなかなか上手くいかないようでした。時間前に今回確保予定のくろねこでブレイクして本日のGvは終了となりました。



c0074401_613543.jpg



文章を見返してみると、かなーり長い文章になっていてびっくりです。それだけ今日はいろいろ動いたんだなぁ・・・と思うべきでしょうか。他の人も2時間フルタイムで動きっぱなしだったようで充実した時間を過ごせたのなら幸いかなと思います。

皆様お疲れ様でした。また来週もまったりがんばっていきましょうー。



c0074401_6152292.jpg





#集合SSのRAGEエンブですが、同盟会議で統一エンブを作ることになってその流れで
#「萌えRAGEっ娘をエンブにしよう!」
#ということになり、RAGEエンブをモデルにして萌えっ娘(?)になりました。
#・・・・・・自作の絵ですけどね。
#
#
#来週はこれが本当に統一エンブになるのかな・・・どきどき。
[PR]
by mnemoniq7 | 2005-06-20 05:12 | RO(GvG)
<< 砦の堅牢度考察? Webclapなるものを実装しました >>


カテゴリ
全体
RO(GvG)
RO(Pri)
RO(Sage)
RO(Other)
Other
RO(Guild)
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧