Rainy Heart


RO(Eirサーバ)の足跡メモ帳
by mnemoniq7

GvG 第57回戦

セージ育ての総決算の一つとしてのもう一つの目標が達成されました。

今は洛陽があるので多少楽だったのですが、元からソロ狩場は時計のみというセージだったので、時計というと集まる収集品もアレだったので・・・



c0074401_859322.jpg



目出度くアラーム仮面を作成することができました。
時計針3000本なんて全装備剥いでも持てないので、作成に協力してくれたマジ師匠たんありがとうです;

装備してみたらみんなキモイと言ってくれてちょっとしょんぼりです;






というわけで、本日は初アラーム仮面装備でのGvになります。




本日のGv戦は前半は先週のV砦全周りに引き続いてL砦全周りになります。後半はBorCに移動予定でした。

ついでに本日Gvは先週あった統一エンブレムの試用でもありました。さて試用感は如何ほどなんでしょうか・・・。



最初はL1、ほんのり さんですが放棄さていたのでさくさくとエンペを殴ります。ここはが破壊。


c0074401_91399.jpg


次はL2、Radiant Glory さん。ここも放棄だったようですが、先に 天使の夜想曲 さんが侵攻していたようなので、落城してから突入になります。
突入時は 蒼風同盟 【 蒼き魂の集う場所 / 雲外蒼天 / 殲滅の風 】 さんも来襲。一緒にレース合戦になります。
ここはくろねこが破壊し次に移ります。


c0074401_934243.jpg


今度はL3、天使の夜想曲 さん。ここも放棄されてるのでさくさくとエンペ割り合戦。がエンペげっとします。


c0074401_952573.jpg


そしてL4、Eir板連合 さんにお邪魔しますが先に ET同盟 【 End of Wilderness / Tears of Yggdrasil 】 さんがご来訪していたようです。
突入してさほどしてない位で ET同盟 さんにエンペを割られます。

一応エンペを壊してから転戦っていう目標だったので、再突入を行います。
Eir板連合 さんとエンペ合戦になるかなーと思いきや、それに 二色PEN 【 Eternity sphere / しまねこ探偵事務所 / StudioPCF / 猫耳連盟 / Tails of Grandia / яo十傑集 】 さんも追加します。
一度紛れていたレーサーさんに割られてから、 二色PENさんに確保されます。そしてERに防衛ラインを敷かれます。

二色PENさんのER防衛ラインはロキはなかったですが、前衛さんのヒットストップが厳しかったです。
こちらの前衛の突入で何度かエンペに肉薄したようですが、凌ぎきられます。
というわけで、ゴスペル用意しつつ再突入しようとしていたらどうもゴスペルが発動しないようでした。
(原因は自分が敷いていた防衛用不発LPなんてことは言えないですが;)

Eir板連合さんが突入してからこちらも再突入してみると、二色PENさんは完全撤収していたようです。
正直いい防衛をされていたので転戦されるには惜しかったなぁ・・・と思っていたり;
そして一歩出遅れていた状態だったのでEir板連合さんにエンペを破壊されます。

今度は対Eir板連合さんになります。Eir板さんの防衛ラインはERにロキ+防衛用LP。思いのほか厚いです。
ここはじっくりゴスペル用意をして無詠唱準備をし、ロキ&LPが切れたところに無詠唱SGを撃ち込んでラインを一気に吹き飛ばします。
そしてそのまま全軍で雪崩れ込んでで破壊して撤収します。



最後にL5に周ったんですが、こっちに周ってきていた情報では エンス龍 【 RO Enthusiasts / Ribbon Cutter / ROどっぐはうすくらぶ / Auld Lang Syne / 真紅龍 】 さんが第一MAPで防衛中ということしか入ってなかったのですが、
実際のところは対 JA同盟 【 α-Blade / Jasper's Seeker 】 さんの復帰妨害のようでした。
第一MAP入り口の復帰妨害の反動のせいか、こちらからの攻め被りがなかなか止まらず、それに加えてJA同盟さんの斥候部隊もそれに乗じて掻き乱しにかかってきたようで
かなり荒れた展開になってしまってこれはどうにもならないということで撤収することに。程なくしてエンスーさんも撤退されたようです。
エンスーさんには一対一のガチ勝負を掻き乱した形になってしまって申し訳ないです。

ちなみにJA同盟さんの防衛ラインは第二MAPWPでロキ2枚で大魔法の火力重視。これを突破するのは厳しいところだと思いました。





後半戦は確保に入ります。休憩と補給をしている間に偵察に出向いていただいて、選んだ砦はB4、Floral Shangrila さん。守っている人は少数だったので、確保をさせてもらってから防衛に移ります。
こちらの防衛ラインはロキ一枚+防衛用LP。


c0074401_983832.jpg


守っているとJA同盟さんとFloraliaさんが来襲してきます。
JA同盟さんは40人規模らしいので、多分全軍のようです。Floraliaさんは20人程度?
EDPで斬り込んできたアサクロさんが印象に残っていましたが、一応WIZラインまでは詰められることなく防衛します。
JA同盟さんは2回くらい突撃を凌いで撤収したようで、Floraliaさんも9時半くらいには撤収したようです。
あとはレーサーがちょこちょこやってきましたが、大規模な攻勢はありませんでした。


少し砦内偵察に周っていたのですが、今回B1を確保していたROをおもしろくする会さんのマスターさんが偵察に来ていたので少しお話をしました。
どうもFloralia & Exodasさんの同盟でのADPKを危惧してB周りの砦を見回ってるようで、いろいろ大変そうでした。


そして終了時間も間近ということで、派兵部隊を編成することに。今回の派兵先はL3、Extinct Species さん。今回は自分もちょっと様子を見に行ってみます。
詳しい同盟構成は判らずじまいでしたが、ロキありの防衛ラインでした。さすがに1PT分の派兵ではそうそう崩れそうになく、派兵は失敗に終わります。

終了間際にくろねこでエンペブレイクをして、Gv時間終了になりました。


c0074401_9141850.jpg



今回は前半は攻め被りが多かったので、あんまりスムーズな試合運びとはいえなかったかなと思いました。
やっぱりL5戦は申し訳なかったなぁ・・・;

来週もまったり遊べるようがんばっていきましょう。皆様おつかれさまでしたー。


c0074401_9121455.jpg



#統一エンブの試用感ですが、やっぱりキモイキモイと言われますね;
#インパクトはかなりあると思いますが・・・・。
#あといざ実戦が始まると思ったよりは気にならないものですねー。
[PR]
by mnemoniq7 | 2005-06-27 08:49 | RO(GvG)
<< GvG 第58回戦 砦の堅牢度考察? >>


カテゴリ
全体
RO(GvG)
RO(Pri)
RO(Sage)
RO(Other)
Other
RO(Guild)
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧