Rainy Heart


RO(Eirサーバ)の足跡メモ帳
by mnemoniq7

GvG 第77回戦

仕事の空き時間でちまちまーと書いてみようかと思い、レポというよりは感想・反省ってレベルで書き書き。割と厳しいこともちょこちょこっと。



とりあえず対高ASPDキャラ復帰妨害対策用にリピオ鎧とダークフレーム鎧を作ってみたのですが、
今のところ、これはっという体感は得られてないですね。それなりに固さには自信はあるのですが、
如何せん耐える専門のプリさん騎士さんなどには及ぶべくもないので、限界はありますね。
もう少し使い続けて使用感をじっくり煮詰めていければいいかなーと思ってます。


今回は連絡を密にして動こうというテーマの下で行動してたのですが、
前半に関してはかなりよさげな感じで動けたと思いました。
自分は割とマメに偵察に出ていたので、攻めより偵察時間の方が長かったような気がしてたり。

記憶が確かなら(同盟名はEIR GvG Reportさま準拠+自前で)


-- 前半 --
L5攻め(対FHHP同盟さま)→L4攻め(対西ぽこ伝説同盟さま)→V1攻め(対えこラジオ同盟さま)→L4(対α-Bladeさまと思いきや放棄)

-- 後半 --
C1攻め(対Heaven's Gate+AbyssGate+Coeur Heureuxの同盟さま)→C1防衛(対よもぎ同盟+JAL同盟派兵さま)→C1攻め(対JAL同盟さま派兵)→C4(レース鎮圧)→時間切れ

っていう感じだったと思います。

ある程度偵察して防衛箇所に攻めようっていうことにはしているのですが、
他の皆様も考えることは一緒でやはり被りまくります。8割方攻め被っていたはずだったかな。
殆どが攻め込んだ時には相手防衛ライン崩壊中ってパターンばかりでした。
ある程度の同規模勢力とガチ勝負するには申し合わせないとだめっぽい感じになってますね。



前半は前述の内容ということで割愛して、後半のお話からはじめます。
自分の偵察時のC1防衛ラインはERでロキなし忘れないであり前衛ちらほらって感じで、急ごしらえな印象が強かったかな。
自同盟がC1に到着すると同時によもぎ同盟さまも来襲してきます。
前衛はERで制圧に、後衛はちまちま妨害しつつ3MAPで復帰妨害をするよう指令が出ていたので自分はERの方に向かい、ある程度制圧できたところで3MAPに逆攻めして制圧完了となり、防衛体制に移ります。

こちらの防衛は3MAPWPでロキ一枚・忘れないで出すよりはスクリームの方がよさげということで忘れないでなしという布陣でした。
最初はよもぎ同盟さまがお相手でした。単騎で抜けてくる人が少々いましたが、大勢は変わらず落ち着いて対処できました。
この頃から、よもぎ同盟さまと一緒にJAL同盟さまのエンブがちらほらと見えてくるようになってきました。どうも派兵の標的にされたっぽいです。
やはり根本的に地力が違うようで、ごり押しで抜けられはじめます。WIZ地帯が荒らされて自分も叩き落されて、エンペリセットをしますがその後WLKS同盟さんのごく少数の派兵も混じっていたようで軽く落としあいになりますが、TLLさんがエンペを割った時点で落ち着いたようです。

今度はこちらの攻めになりますが、JAL派兵さん防衛ラインはロキなし忘れないでありだったかな?多分防衛ラインとして最低限のレベルのものが用意されてる感じだったと思います
(それでも自分が突入すると無敵時間でも容赦なく無視して5秒もかからず沈むんですよね・・・他同盟さん相手でもこうはなかなかならないのに)
が、EmC持っているからでしょうか、2MAP目の遊撃にかなりの人員を割いてるようでした。
攻めのキーユニットを完全に止めてしまう作戦かな。
そういうわけで、ぎりぎりの時間まで粘りましたが攻めの足並みが整えれず決定打を与えることができないということで転戦し、残り10分足らずでC4レース確保に移ります。

到着した時点では新婚同盟さんの少数で確保していたようでした。他にレーサー少数だったかな。
一度落城タイミングを見計らっていたのですが、なかなか落ちないのでこちらで先に突入していた人から連絡を受けてみると、破壊できそうだけど後続が追ってきてかなりシビアだったようでした。いろいろ悩みましたがエンペを破壊してもらうことにして、こちらでなんとかしてみようと試みますが、砦前待機組とタイミングが合わず戻されてしまった人の方が多かったようでした。
そしてなんとかERに到着しますが、2・3人のLKさんにエンペに張り付かれコンセバーサクなど如何にもエンペ破壊しますー的なことをしてきます。なんとかディスペルをかけて応戦しますが、重なった人にディスペルをかけられずそのまま割られてしまいます。
エンペってこんなに柔らかいんだなぁ・・・と見てて思ったり。
そしてそのままレース継続で他のギルドさんに割られて終了となりました。


前半は割りと余裕を持って行動できていたと思いましたが、後半そして終盤になって形勢不利な状況になるとやっぱりどたばたとしてしまうところですね。
判断するタイミングがかなりシビアだったので、指令陣はかなり大変だったと思います。
個人的には結果はともかくとして、内容はそれほど悪くはないかな。
C1奪回戦や最後C4レースなど、混戦時の連携が課題ですね。
あとは防衛はそこそこみんな手馴れてるのですが、攻めに関しては他の人が考えてるほど強くはないと思っているところです。
現状だとガチ勝負で攻めきれそうなところは実際どれくらいあるのか、ちょっと不安な面が多いですね。
[PR]
by mnemoniq7 | 2005-11-14 12:54 | RO(GvG)
<< GvG 第78回戦 ここ最近のGv事情 >>


カテゴリ
全体
RO(GvG)
RO(Pri)
RO(Sage)
RO(Other)
Other
RO(Guild)
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧