Rainy Heart


RO(Eirサーバ)の足跡メモ帳
by mnemoniq7

GvG 第78回戦

プログラム仕事でコンパイルで時間ばかりかかっているので、息抜きでちまちま文字打ちです。

本日のGvは序盤はえこらじお同盟さまとの勝負でした。
スタートダッシュ封じの妨害もありましたが、それほどきつい様子ではなかったようです。
しばらくして、永劫的悪夢さんの人方がどひゅーんと飛んでいったので、おそらくEmCを取得してと思われます。

防衛ラインはERでロキ1枚、ブラギLPありという感じでした。
とにかく魔法の弾幕が厚いのが特徴だったかな。前衛さんによるヒットストップ自体はかなり緩めですが、
気を抜くとさくさく蒸発できました。水服で突入しても結構な勢いでダメージを頂いたので、LoVもかなり多めだったようです。
数度突入してそれなりに削っていたみたいですが、EmCがあるためになかなか致命傷を与えることが難しい状況でした。

何度か攻めて、なんとかロキペアを叩き落すことができたようで、
後衛主体の同盟さんということなら次はダンサーさんに頑張って貰うことに。
スクリームを飛ばしつつ前衛さんに突入を繰返します。そして、うちじゃないDEX特化セージさまがLPを華麗に出してくれて戦況が大きく変わります。
そのまま全軍で雪崩れ込み、確保に移るということで混戦となっているところにこっそり紛れ込んでたレーサーさんにエンペブレイクされました。

すかさずカウンターをかけて確保に入ります。どうも先手を上手く取れたようで、そのまま防衛ラインの構築に入ることができました。
防衛ラインはロキ2枚+LP+ブラギ、何度か突入されますが折り返し地点で殲滅していました。
そして確保時間に移るということで、エンペを殴りあいをしてERでがっちり割って転戦しました。


後半はC確保ということですが、偵察した結果C5がよさげということでC5に移動します。
C5は蒼風同盟さんが確保中でした。3MAPでロキ防衛です。
2MAPに集結しているところにNBEA同盟さんも来襲してきますが、後の方についてくれて主だった混乱はなさそうでした。
一度目の突入で大方のラインを崩せたようで、こちらで再確保に移ります。
NBEA同盟さんは突入した時点で転戦、蒼風同盟さんも主だった取り返しもなく転戦されたようでした。

このまま時間切れと相成るかなーと思いきや、最後にArc同盟+紅蓮隊さんが一点集中で突破を仕掛けてきます。
少数の人が派兵に出かけてるのも相まって多少少ないのと、集中突破に弱い構造なのでなんとか粘るも抜けられ始めます。
そして割る時間を前倒ししてエンペをブレイクせざるを得ない状況となりますが、やはりこういう状態だと防衛ラインを構築するのは難しく、エンペ周りに集合して延命処置をするのが精一杯になります。そして残り1~2分というところでエンペを割られてしまって時間切れとなりました。


今回は画竜点晴を欠くといいますか、最後の最後で詰めが甘かったのが敗因かな。
まぁ、これが現状の実力というのもあるのでしょうけどね。
前半の攻めはかなりきつめでしたがよく崩せたなぁと嬉しい限りでした。


Gv終了後にRAGEのマスタさんが休止するということで、RAGEが同盟から抜けることになりました。
今後どう動くのかさっぱりですが、周りの人が頑張ってくれているのでこちらもなんとかがんばっていかないとだめかな。
[PR]
by mnemoniq7 | 2005-11-21 15:14 | RO(GvG)
<< 下水前オフ会 in 新宿 GvG 第77回戦 >>


カテゴリ
全体
RO(GvG)
RO(Pri)
RO(Sage)
RO(Other)
Other
RO(Guild)
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧