人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rainy Heart


RO(Eirサーバ)の足跡メモ帳
by mnemoniq7

GvG 第81回戦

仕事の空き時間に書き書き。


-------- 本日の動向 --------

L5プラチナLBさんへ

防衛ラインが構築できていない模様+雪幻BT同盟さん追加でプチレース状態
最終的には χNeutral さんが割って転戦

V1えこらじおさんへ

既に砦炎上状態らしく、そのまま割り合戦に。猫で割れたようなのでそのまま防衛に

防衛体制に入ってそこそこ守るも、えこらじおさん・AaAさん・新燭祭Eさんなどなど多数ご来場で敢無く落城

L5プラチナLBさんへもいちど

放棄+RKさん来襲+レースなので転戦

L2確保防衛へ

えこらじおさんが攻めてきましたが追い返すことに成功

派兵出撃も失敗。終盤にぽこにゃん+たんぽぽさんが来襲してきましたが追い返し、
時間前に確保予定の猫で割って終了

------------------------------


ざっくり書くとこんな感じでしょうか。画像つき詳細は他の方のBlogでどぞどぞ。

とりあえず、砦内の他Gブレイクアナウンスが聞こえないというのはかなり不便ですね。
いきなり砦から追い出されるとびっくりしますし、次の行動への展開が遅れるでなんとかしてほしいです。


軽く詳細纏めなどなど。

[ L5攻め ]
どうもEmCを展開しにくかった影響か、プラチナさんの防衛ラインがかなり薄かったですね。
VIT寄りのうちセージがLP展開できちゃうくらいでした。自分の詠唱もうちょっと早くなりたいところです。

LP展開後、WPに逃げる前にバーサクLKさんに殴られて超痛かったですよ;w

[ V1攻め ]
いつのまにか落ちてたので割愛。エンペ割ったGを確認できないのはかなり不便で困ります。

[ V1防衛 ]
落城してから間隔が少し空いたので、そこそこの人数が戻ってライン構築できました。
しかし、V1は少々道幅が広くヒットストップを万遍に浸透させられないので、大勢でがーっと抜けられると厳しいです。
エンペはサンクとバーサクLKへのディスペルさえ欠かさなければ結構延命させることができるものですね。

[ L2防衛 ]
道幅が狭い+ロキPTを直接殴れない場所に配置できるという利点を生かしきれたかなと思いました。
特に今回のバードさんはロキ特化ってわけでなかったので有難かったです。
ヒットストップがあってこその大魔法なんだなぁとしみじみ。
折り返しまで抜けられた人はおそらく1・2人くらいだったかな。

現状の戦力ではかなり安定した防衛ができたと思いました。
皆様お疲れ様でした。来週もがんばっていきましょうー。


余談ですが、Gv終了後にβ2開始当初から一緒に遊んだ最古の友人の引退を見送りました。
あの当初から一緒に遊んだ人で継続してるのはとうとう自分だけだなぁと思うと悲しい思いに。
今やれることをがんばっていきたいなぁと思う次第です。
by mnemoniq7 | 2005-12-12 13:30 | RO(GvG)
<< GvG 第83回戦 GvG 第80回戦 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧