人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rainy Heart


RO(Eirサーバ)の足跡メモ帳
by mnemoniq7

GvG 第86回戦

ここ最近は非でスパルタしたり、ネタ狩りの日々が続いてます。
上納もそれなりにこなしたりと結構忙しいですが、がんばっていかないと。


さてさて、今週のGvの概要・詳細などなどをつらつらと。

-----------------------------

L4防衛 : CDRXさま&FHH+紅蓮隊さまの合同攻めで遭えなく陥落

V1攻め~V2攻め : 攻め先調査中のため、詳細さっぱりさっぱり

V3攻め : CDRXさま確保防衛→一度リセットされて、おそらく偵察中のプラチナさまに
       一度便乗割り負けするもχNさんでブレイク

V3防衛 : CDRXさま、のま猫☆さまからなんとか防衛、
       暇になった後に譲渡のため確保状態に一度戻してからERに譲渡

派兵 : いろいろ巡るも失敗

V3獲得

-----------------------------

だいたいこういう流れになったかな。

何はともあれど、やっぱり初動時の人の集まりがかなり厳しいところですね。
中盤くらいには結構いい形にはなるんですが、初動時防衛をするにはかなりネックになってます。
各人の都合優先ではありますが、昔から前半放棄攻め→後半確保の習慣がついてるため、
多少は前半はおざなり?になってる面も否めないかなと見て取れたりします。
個人的には攻防にこだわりなく2時間を楽しくエスコートできる立場でありたいなぁと思ったり。
たまにはびしっとした攻防もしてみたいものですね。


各フェイズの詳細も書き書き。

【 L4防衛 】
一応スタダを仕掛けるところはなく、少ししてからまずはCDRXさまがご来店。
確か初動時はロキバードが居なかったため、ロキを敷くことができずWIZが2人?だったらしく
お世辞にも防衛に向く布陣ではなかったと思いました。
それでも、L4の構造と前衛パワーでなんとか突入は防げたという感じですが、
後々にFHH+紅蓮隊さまもご来店し、さすがに火力が追いつかない状態となって多数の侵入を許して落城と相成りました。

【 V1~V2攻め 】
攻め先探しのための息抜きタイムみたいな感じだったかな。
一応V全落し狙いの予定だったはず。自分はC地方の偵察で、詳細は不明です。

【 V3攻め 】
CDRXさまの確保防衛でした。ご近所さんが多くてどっきどきでした。
自分は偵察してから多少遅れ気味に合流しましたが、一度の突入でリセットを仕掛けることに成功したようで、
カウンターを仕掛けようとするも、何故か知り合いさんから阿修羅が飛んで吹き飛ばされたりで自分はなかなか前線に戻れず。
もう少し阿修羅の撃ち甲斐のある人に阿修羅飛ばしましょうよ、め○ょさんw

そうこうしているうちにプラチナさんでエンペブレイク。どうも偵察の人に便乗で割られた模様かな。その後にχNさんでエンペブレイク。

【 V3防衛 】
ここでV3確保に移るか、V4に全落し継続かで少々連絡ミスがあり一部復帰が遅れたりします。
猫とχNさんとこはおおよそ配置につけたようで、ERメンバはとりあえず相手の妨害を行います。
CDRXさんが突入時にERメンバもエンペルームに復帰し配置につきます。
こちらの防衛ラインは崖上ロキ1枚+防衛LP。
数度の突入もなんとか凌ぎ、CDRXさまは撤収されました。

その後、のま猫☆さまが来襲します。攻め方を見る限りだと、無詠唱狙いの攻めかな。
一度ロキの再展開のタイミングで無詠唱どっかんと吹き飛ばされたりしましたが、
なんとか持ち直してそのまま防衛を続けることができました。

今回はERが確保予定Gのため、暇防衛に移行した時に一度確保状態に戻してから
時間前にエンペをブレイクします。エンペ破壊命令出て数秒で壊すのはちょっと早すぎですw

【 派兵 】
自分はC地方の派兵先のチョイスをしていたのですが、
C4にいたEternal Finalityさんが単体で結構な数で防衛をしていたのが印象に残りました。
ロキ無しでしたが、前衛+後衛の数が十分で遊撃にも人数を回せていた感じでした。



V3はヒットストップがしっかり機能できればやっぱり相当堅い砦なんだなぁとしみじみ。
ここを攻め崩すのは結構しんどいのであまり攻めに行きたくないですね。

ぱっと見た自分の感想だと初動時の不安定ぶりをどうにか解消したいところですね。
皆様おつかれさまでした、またがんばりましょうー。
by mnemoniq7 | 2006-01-18 10:33 | RO(GvG)
<< GvG 第87回戦 GvG 第85回戦 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧