Rainy Heart


RO(Eirサーバ)の足跡メモ帳
by mnemoniq7

タナトスアビスとGv

タナトスアビスパッチが当たりましたね。
新D2種に行ってみましたが、

・タナトスタワー
 非転生職しかもってないので、メインになると思われる7F以降は行けずしまい。
 6Fまでは時計塔の上位ダンジョンという感じですね。
 AミミックがASPD早い+ダメ痛いで油断するとさくさくと死ねるのがなんとも;

・アビスレイク
 竜盾持てばそこそこいい稼ぎが出来るかなと思いますが、
 ないとけっこー被弾厳しいです。3Fの中ボスが超固いです;





今回の目玉で、今後大きくGvの様相が変わると思われていたので

c0074401_0401497.jpg


新規5dayアカウントを使ってソウルリンカーを作ってみました。INT極でいろいろ知識仕入れていないうちに適当にスキル振ったため、ジャンプ5タイリギ7の落法なしのJOB40転職です。
転職したてはルナティックと殴り合って負けたくらい弱かったです。
テコン時代はメタリンペア狩り→アユタヤF葉猫2PC狩り→洛陽Fどせいさんペア狩りという感じでした。

リンカースキル的には主要魂網羅・Gv系スキルメイン取得で、それなりのスキルを取れたのでいつものセージに代わってGvデビューとなりました。

主に使ったのはダンサー魂・リンカー魂・WIZ魂・カイト・エスクくらいでしょうか。
BS魂は今回同盟にGv参加メンバに居なかったので使うことはありませんでしたが、
Gv後に某LoAマスターの神様にFAR+BPP(バーサークPP)+IA+アサセットでASPD187でたーと喜んでくれたのが印象的でした。

いちおー自分なり+他文献でのリンカーの使用感などなどはこんな感じです。

・ジャンプ
 L砦の偵察をしていましたが、大抵の砦は2MAP飛ばして3MAPまで行けますね。
 殴られてもジャンプ自体はとまりません。ロキ上ではジャンプできません。
 殴られていたときに飛ぶとそのまま被弾が続きますが、降りたときに崖向こうににげれたら
 さすがに被弾は止まりました。

・魂全般
 とにかくSPきっついです。魂1止めのスキルもそれなりにあるので、
 INT60+SP装備で行ってもSP900くらいで常に枯渇状態です。
 (今はステP溜めてる状態です)
 よく使ったのはダンサー、リンカー、WIZくらいですね。

・カイト
 魔法反射スキルですが、今回のGvでは今ひとつ体感上はよくわかりませんでした。
 ただ、カイトコーティングして大魔法地帯に飛び込むと若干魔法地帯から抜けやすい感じ?
 今のところスキルは5止めですが、かけなおしが思っていた以上に時間と手間がかかりますね。

・エスカ
 ガーディアンにかけられるという話を耳にしていたので、
 試しに自砦L4が制圧されていた状態の時に1MAPのガーディアン地帯にエスカかけまくって
 敵の復帰妨害をしてみたところ、アチャガーディアンの攻撃が相当痛いらしく非前衛職は
 さくさく倒されたようです。あとはプラントにも使えるらしいので応用の幅は大きそうですね。


全般的にリンカーを動かす機会が多かったので、
メインセージ・サブリンカーにして2PCでGv稼動しようかなと思っていたのですが、
どちらか封印しないとなかなかGvでは厳しそうです。どちらをメインに据えるかは難しいところですね。



Gvの内容自体はLoAの巫女さんのBlogが纏めてくれると思うので、
そちらを参照してくれるとうれしいかもです。うちらは相変わらずのんびりまったりとやってます。
皆様おつかれさまでした。またがんばっていきましょう。
[PR]
by mnemoniq7 | 2006-07-10 00:45 | RO(GvG)
<< んーむ 経験値&ドロップ1.5倍期間中... >>


カテゴリ
全体
RO(GvG)
RO(Pri)
RO(Sage)
RO(Other)
Other
RO(Guild)
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧