Rainy Heart


RO(Eirサーバ)の足跡メモ帳
by mnemoniq7

カテゴリ:RO(Sage)( 10 )

entrance

リアルがやっと一段落ついたところで、ROの日常活動もぼちぼち再開です。
といっても、最近は目が疲れやすいせいか、長い間ディスプレィを眺めることができなくてしんどい思いをしてたりもしますが; 仕事の方でも支障をきたしているので何とかしたいものです。

折角同盟のギルドがゲフェAD取れているということなので、70後半~80前半の人を大勢捕まえてゲフェAD観光に行ってみました。勿論ゲフェAD行くのは初めてです。

ゲフェAD観光記録はこちら(まったり仕様)
[PR]
by mnemoniq7 | 2005-04-26 11:46 | RO(Sage)

Tomorrow Perfume

EXP・ドロップ率倍々期間中?らしいですが、自分にはたいした意味無くいつもどおりの時計オンラインへ。実はずいぶん久しぶりの狩りだったり。

実際のところ、リアルの方でちょっと立てこんでるのであんまり長く遊べないのが本音ですけどね。4月はやることが多くていろいろと忙しいのですよ;

今回の狩りも寝る前に時計3Fでペアで行って、30分でさくさくとアラームに食べられて終了でした; かなり綱渡りで変則的なうちの狩りに付き合ってくれるプリさんには苦労をかけてばかりで申し訳ない限りです…。


ここ最近思っていることなんですが、狩りのときに心もとない火力を少しでもあげるために火属性場を5にしてみたい欲求がうずうずと渦巻いてます。アラームの塊をFW・FBで焼く為に結構使うしGvでもMSの威力底上げのためにも使えるかな?そうすると水付与が3で止まりますが、まぁあんまり困らないといえば困らないので、それはそれでもまぁ悪くはないかな?完全に水付与を止めて残りJOB1PはMRを5にしてしまうのもありかも。


次JOBがあがるのはいつになるかわかりませんけどね; とりあえずベース80かつJOBカンストまではちまちまとがんばりたいところです。
[PR]
by mnemoniq7 | 2005-04-13 15:02 | RO(Sage)

Balance

Pvにちょこっと行ってきました。

続きはこちらこちら
[PR]
by mnemoniq7 | 2005-04-08 12:00 | RO(Sage)

BRIGHTNESS DARKNESS

プロ南へとぷらぷら~と様子を見てたところに、ギルメンや同盟の人たちとばったりエンカウント。
折角いいタイミングで会えたということで、みんな捕まえて監獄1に狩りをしに行くことに。

セージでPT狩りは滅多にないのですよ;
[PR]
by mnemoniq7 | 2005-03-29 14:21 | RO(Sage)

フェイAD

AD狩りのお誘いを受けて、RAGEさんところにお邪魔をさせてもらって
フェイADでの狩りをしました。
プリでアルデADの狩りには指折り数えれる程度行ったのですが、
セージでのAD狩りは初めてです。

ADでもまったりまったり狩りです。
[PR]
by mnemoniq7 | 2005-03-24 14:20 | RO(Sage)

アコきゅんがまた一人・・・

今日も先日話した構成で時計3Fで狩りをして、アコさんがめでたくJOBレベルアップ。
返す刀でぱっぱと転職してきました。転職おめでとう♪

そのお祝い?として溜まり場の人とみんなでGH監獄1・2で結構な人数でのPT狩りに。
アムス無しでもリピオのSBから耐えられて幸せな気分になります。
自分の90台ハンターなら即死なのに、固いっていいなぁとしみじみ。
それでもどかどか殴られるとやっぱり死ぬものですが、楽しいので問題なしです。

囲まれたハンターさんにSW敷いたり、WIZさんのSGに合わせて水場を敷いたり
氷割りにFBlを多用したりと、セージ使うとネタ狩りっぽくなってしまいますねぇ;
[PR]
by mnemoniq7 | 2005-03-23 10:47 | RO(Sage)

第一次成長達成

先日のGv前にJOBがあがってSW7にできたので、
ひとまずGvで最低限必要と思うスキルは網羅完了です。
あとはどうやってスキルの補填をしていくか悩むところですね。

最近はギルメンバードさんと友人のJOBカンスト目前のアコさんの3人で
時計3Fツアーというのがマイブームです。
FWで壁している間にバードさんが殲滅してもらうという感じで、
冷や冷やしながら狩りをしていたりします。
日頃ソロが多い狩りなので、多少無茶な狩りでもPT狩りは面白いです;
今日明日PT狩りができればアコさんは転職できるはずだから、
そうすればもっと狩りが楽になりそうかな?
転職できるようにがんばろうー。


PT狩りといえば、ここ最近は狩場上の問題でセージの拠点をアルデに移動していて、
溜まり場がアルデにあるRAGEさんのところにお世話になる機会が多いのですが
亀2F狩りのお誘いを受けたので、申し訳ないなぁと思いつつ狩りに参加させてもらうことに。
もちろん、亀島クエストなんてこなしているはずもなく、イベントをこなしてから
遅れてPTに合流。メンバーはハイプリ・スナイパー・クラウン・うちという(うち以外)ゴージャスなPT。

狩りを眺めていると、LA+アローバルカンで大体の亀が一撃で沈むんですよね;
自分がワンパンチ入れる前に大体片付けちゃうので、NBでのFA取りに専念してました。
せめてHDがあればもう少し役に立てるのになぁ・・・と思っていたり。
その後、忍者亀の集団にPTがぼこぼこにされてしまいました;
FWで壁にしても残影で抜けられるのがきついなぁ・・・;
個人的にはアムス貰っての忍者亀SBに耐え切れたのが感動でした。
伊達に固めに育ってるわけではないんだなぁとしみじみ。
今度はもう少しがんばりますので、また遊びに行きたいですね;
[PR]
by mnemoniq7 | 2005-03-22 13:53 | RO(Sage)

今更の新事実発見

ウンパラのクエストで属性結晶を属性石に割ることができるんですね。

ウンパラ実装して長いのですが、さっぱり気が付きませんでした;
これで属性付与用属性原石の確保が多少楽になるかな?
(主に水石が足りないのです;)
[PR]
by mnemoniq7 | 2005-03-18 09:54 | RO(Sage)

SWは狩りスキル?

友人の殴りコンボちゃん子と自分のセージで牛を食べに行こうということで、
ピラ地下2Fに狩りをしてきました。

うちのセージは狩り用の主要スキルがFB10FW10CB5LB1のみという構成なので
対火属性の足止めスキルのFDがないので、とことん火属性狩場が苦手です;
友人にタゲを取ってもらって、そこから離れた場所で
CBをちまちま遠くから撃っていたりしていました。

いくら固めに育っているとはいえど、所詮は強化マジなので
タゲられるとひたすらSWを駆使してタゲを取ってもらうまで耐えるという
いろんな意味での必死狩りでした。
ピラ地下で妙にSW使う人がいれば、多分自分でしょう;
普段の狩りでSW多様する人はそうそういないだろうなぁ・・・。

でも、普段はこのセージでPT狩りなんてそうそういけるものでもないので、
連れて行ってもらえるときはとても楽しいなぁと思う次第です。
次はもう少しネタっぽく狩りをしたいなぁ。
[PR]
by mnemoniq7 | 2005-03-16 15:43 | RO(Sage)

最近はまったりセージ

最近の狩りはソロでセージで時計2Fというのがデフォルトになってます。

自分は某同盟で曲がりなりにも幹部っぽい立場にいるので、
少しはGv特化っぽい職を作らないといけないなぁと思い立って、
明らかに同盟内に存在していなかった職をということで、DEX-VIT>INTセージを作ることに。
実際、自分が作るまでは同盟内でセージの参加者が居なかったんですよね。

本来ならDEX-VIT二極が一番適してるんでしょうが、
そこまでマゾ狩りが好きなわけでもないし、ある程度の空き時間にソロ狩りができればいいなーと
いうことで、INTを少々(といっても60くらいだったかな?)振ってます。

昔昔、ROがΒ2の時代に初めて作ったキャラがマジ(WIZ)だったんですが、
当時はPT狩り全盛でSS10JT10FP10SiR7だったかな?
妙なスキル振りかつJOB40転職だったので、かなりPTのお邪魔虫っぽい感じ(自分観点)になってたので
一度消した時以来の魔法職ということで、縦置きFWなにそれ?という感じでしたが、
溜まり場の現役WIZ使いのお方からスパルタ教育を受け、
ある程度の四方があればFW繋ぎもできるようになりました。
死ぬ気になれば何でもできるものだなぁ・・・と思ったものです。

今はクロックを食べて本や小箱に食べられる日々を過ごしております。
ソロはもう体質的に合わないかなぁと思っていたのですが、
思いのほか気楽に遊べてこれはこれで楽しいものかなーと思ったり。
窓手にも行きたいところですが、如何せんINT不足の火力足らずなので、
他に狩れる場所というとここしか思いつかない次第です。

他に楽しげに狩れそうな場所があれば是非とも教えて欲しいものです;
[PR]
by mnemoniq7 | 2005-03-10 17:52 | RO(Sage)


カテゴリ
全体
RO(GvG)
RO(Pri)
RO(Sage)
RO(Other)
Other
RO(Guild)
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧