Rainy Heart


RO(Eirサーバ)の足跡メモ帳
by mnemoniq7

カテゴリ:Other( 8 )

下水前オフ会 in 新宿

例のごとく仕事が煮詰まってるので息抜き息抜き。

下水前常連の杜若たんが実家に強制送還されるということなので、
下水前常連の東京在住組が追い出しコンパをすることに。
メンバーは自分・ずたさん・りのそたん・杜若たん。

自分は多少遅れて2時過ぎに合流、2時半にパセラ内に入って3時間カラオケをするということに。
実はカラオケに行くのは数年ぶりだったりします。いろいろと忙しくて都合付かずにずるずると行かずじまいで。

ちなみにカラオケレパートリーは
ずたさん :
 Soul'd out などヒップホップ系中心。最早早口言葉の領域ですねぇ。
 声量があって普通に上手いです。

杜若たん :
 ジャンヌダルク・ラルクなどビジュアル系中心。
 初めてジャンヌの歌詞をまともに見る機会だったのですが、なかなか逝っちゃってますねぇ。

りのそたん :
 サーフェスの微妙に古めのものからSound Horizonのような出所不明?なものまでばっちり手広く。
 ネタっぽいもの多め。

自分 :
 今時っぽいアジカンに手を出してみたら玉砕したので、
 無難に90年代B'zやらLuna SeaやらTWO-MIXやらやら。最早懐メロですね。


そうして5時半くらいまでのんびりとカラオケして、終盤になってハルさんから連絡が入ります。
実はこのメンバーではハルさんとエンカウントするのは全員が初なので、隠しメインイベントだったりします。

どうやら今日追い出しコンパがあることをすっかり忘れてた模様?ROの中もリアルも変わらない天然っぷりを発揮します。
というわけで、合流までゲーセンでBeatmaniaIIDXやらKOF'94やら餓狼伝説SPECIALなどなど遊んで時間をつぶすことに。
微妙にレトロなチョイスなのは気にしないでくださいましまし。
餓狼SP最強のキムカッファンでさくさくとクリアしたら丁度ハルさんが到着したようです。

そして軽い挨拶を交えつつご飯ということでモーモーパラダイスですき焼き・しゃぶしゃぶ食べ放題コースを頼むことに。
行き着け?のお店が30分待ちの混みようだったので、比較的近くにある支店の方の混み具合を見に行くのですが、
入り口のエレベータで待ってみると開いたエレベータの中から何故か某岩手県議会委員かつみちのくプロレスのザ・グレートサスケが出てきたのです。
もうおなじみ黒いマスク着用だったのでばっちり一発でわかりました。今更ながら、さすが新宿とかしみじみと思ったり。
結局支店の方でも混み混みだったのでそのまま戻ってきたんですけどね。

そういうわけで、食べ放題しつつ歓談することに。
いろいろと話をした結果、ハルさんはやっぱりハルさんだったという結論に落ち着きました。
どこまで行っても天然キャラですねぇw

とりあえず味噌汁をミネラルウォーターで作るのは割りに合わないと思うので、今度から水道水で作りましょう。

他にもいろいろ諸々ありましたが、このまま10時半ごろとなり解散し本日終了となりました。
こういうのもなかなか面白いので、暇があればまたオフ会してみたいものですねー。
[PR]
by mnemoniq7 | 2005-11-24 17:21 | Other

Webclapなるものを実装しました

自分が思っている以上にこのサイトを読まれてる方が多いようなので、お気軽にご意見ご感想を送れるようにWEB拍手を実装してみました。

トップにある画像をクリックすれば送信できます。基本的には面白い受け答えは出来ないとは思いますが、極力ご返事は返しますので、どうぞご利用宜しくお願いします。
[PR]
by mnemoniq7 | 2005-06-14 16:50 | Other

HAPPY SKY

次期beatmaniaIIDXのサブタイトルらしいです。

自分の名前や記事のお題目を見れば何となく察しがつくと思いますが、隠れ音ゲーファンだったりします。999な方曰く、うちはマニアックらしいですが。確かにテクノとかドラムンとか硬派?な曲が好きなんですけどね。一番好きなのは5鍵ですが、さすがに5鍵の筐体は駆逐されててなかなか見かけないようで、寂しいものです。今出ているゲームも難易度が高くなりすぎてさっぱり手も足もでないのでサントラだけ購入して聞いて楽しんでいます。

そういえば、このblogのタイトルも音ゲー関連の名曲と言われてる曲名から頂いていたりします。あくまで関連なので、さすがにこのご時世だとわかる人はあんまり多くないかも?


清水洋平さんの曲はいつ聴いても素晴らしいなぁとしみじみ。
[PR]
by mnemoniq7 | 2005-04-14 15:23 | Other

gentle stress

自宅の回線がADSL1.5Mから40Mにぱわーあっぷしました。

最初ぶちぶちと接続が切れまくってどうしたものかなとNTT東日本の方に電話をしてみると、ルータの設定を変えてみてということなので、変えてみたら大分安定安定。一時はROやメッセが不便で困るなぁと思ってたのですが、大丈夫そうです。元々ヘビーな回線の使い方はしないので、恩恵が実感できるのはまだまだ先なような気もしますけどね。

そういえば、つい最近出たMSNメッセンジャー7.0ですが、起動するとかなり重たく感じるのは自分だけでしょうか?手書きメッセージを書けるのは面白いですが、書いたメッセージがたまに送られないことがあるのは結構ショックなのです;
[PR]
by mnemoniq7 | 2005-04-12 11:12 | Other

Regenerate

ここ最近のログ全般にMore機能なるもので編集をしてみました。

溜まり場の人達にBlogを見てもらうと、とにかく「文字多いーTT」と言ってくれます;
飾りっ気なく淡々とネタなく客観的な側面でやっていく予定ですからこうなるのは仕方ないので、我慢して読んで下さい;
[PR]
by mnemoniq7 | 2005-04-11 16:14 | Other

Cradle

最近ROをやってないとネタが無くて困りますね;

ちょっと愚痴っぽいので注意を;
[PR]
by mnemoniq7 | 2005-04-06 11:42 | Other

Digital MinD

ここ数日はめっきりやる気が落ちてROからちょっと距離を置き気味に過ごしてました。
というわけで、ROネタはないのでリアル自分なネタでも少々。

つまらない小噺はこちらで
[PR]
by mnemoniq7 | 2005-03-31 14:34 | Other

とりあえず初Blog

適当にいろいろこっそりメモ帳代わりになるようなものを書こうかなーと思い立って
いろいろつらつらと文章を書いてみることにしました。

かなりの駄文なので、適当に眺めてもらえると嬉しく思う次第です。
[PR]
by mnemoniq7 | 2005-03-08 17:23 | Other


カテゴリ
全体
RO(GvG)
RO(Pri)
RO(Sage)
RO(Other)
Other
RO(Guild)
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧