Rainy Heart


RO(Eirサーバ)の足跡メモ帳
by mnemoniq7

カテゴリ:RO(Guild)( 6 )

集団疎開

某鯖修正が入って以来、溜まり場にしているプロ西下水前の重さが日に日に酷くなって
(具体的に言うと1分中ラグで固まってる時間が30秒くらい)
倉庫を開いているときに鯖キャンセルに合ってアイテムロストをする人も出てくる始末になり、
鯖状態が改善するまで、モロク西SD側WP前の下側サボテン付近に集団疎開をすることになりました。

そういうわけで、ERに御用のある方(多分居ないと思いますが・・・)がいらっしゃる時は
モロク西の方にいらしていただけると嬉しいです。
ついでにまったり遊べるGMさんも募集してみたいので興味のある方は是非ともどぞどぞー。
コメントなり現地でいろいろ聞いてくれればお答えしますのでお気軽に。



余談ですが、久しぶりにIRIS下水前に顔を出す事があったのですが、
こちらはかなり快適に動けるのでびっくり。ラグは体感ではほとんどない状態です。
やっぱりEIR下水前の重さが異常のなのは鯖のスペックが古いをのあてがわれてる所為なのかなぁ・・・・。
[PR]
by mnemoniq7 | 2005-10-12 08:38 | RO(Guild)

The Hope of Tomorrow

今日も例のごとくプロ南でGM募集チャットを立てていたのですが、プリさんが入室をしてくれていろいろとお話をしてみることに。お話を聞くとβ時期から始めていた方で、コモドパッチ実装前に休止をして最近復帰してきたということで、β時代の昔話で盛り上がっていました。コモドパッチ以前以後だとかなり風変わりしていて驚くことも多かったでしょうね。まさしくウラシマ現象というところでしょうか。

つたない昔話などなど
[PR]
by mnemoniq7 | 2005-04-20 15:15 | RO(Guild)

Departures

うちがマスターをしているGは、休止者7割・低接続者2割・中高接続者1割(身内オンリー)という状況なので、お世辞にも賑やかとは言えるGではありません。まったり放置主義っていうスタンスだとそうなってしまうかなーと思いつつ、割りと接続する人には寂しい思いをさせてるのかなと感じ、ギルド内の高接続者の人を集めて身内だけでなく、外部から人を募集してまったり賑やかに交流を楽しめるギルドを作ろうと思い立ちました。接続率の高いギルメンの人に相談してみると、賛同してもらえたのでさっくりとG作成(マスターは自分じゃないんですけどね)。

名前は「La flor de la fantasía」、スパニッシュで「幻想の花」です。
[PR]
by mnemoniq7 | 2005-04-18 17:23 | RO(Guild)

ギルド狩り?なのかなぁ

ここ最近はプリを使って、ギルメンの一次職(転生一次含み)の育成もやっていたりします。

たまのプリはなかなかに楽しいです。
[PR]
by mnemoniq7 | 2005-03-25 15:34 | RO(Guild)

Gについてあれこれ

一応これでもGマスターとかしてたりします。
まぁ、Gといっても大したことしているってわけでもないですが。

基本的には仲良くなった人に要請飛ばしたりして、
入ってもらって適当に楽しんでもらう形なんですけどね。
現在は人は結構居ますけど、休止者が多めでちょっとした墓場?みたいな感じになってますが、
復帰したらGから外されていたっていうのも悲しいと思うものなので、
できるだけG枠に残しておくようにしてます。

足りなくならないように、高Lv帯で狩り出来るプリに上納を付けてますけどね。
さすがに次のGLvを一人で上げるには限界がありますが、まぁ急いでもないのでまったりまったり。

それでも、G内で頻繁に繋ぐ人とはよく一緒に狩りにでかけてますし、
まったり楽しんでいる方だと思います。
他のGMはどう思ってるのかドキドキなのですが。

こんなGですが、興味があればコメントなりしていただければ
もう少し突っ込んだ説明もしますね。
[PR]
by mnemoniq7 | 2005-03-10 17:24 | RO(Guild)

ERギルメン募集のお知らせ

GM募集は随時行ってます。興味があればお声をかけていただけると嬉しく思います。

詳細はこちら
[PR]
by mnemoniq7 | 2004-12-06 11:39 | RO(Guild)


カテゴリ
全体
RO(GvG)
RO(Pri)
RO(Sage)
RO(Other)
Other
RO(Guild)
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧