Rainy Heart


RO(Eirサーバ)の足跡メモ帳
by mnemoniq7

<   2005年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

GvG 第83回戦

先週レポは書く暇が全くない忙しさでお休みで、一週明けてからのレポとなります。
世間はクリスマスですが、そういうのにも縁なくいつも通りのGvです。


とりあえずざくざくっと簡潔に

------------------------

V4:CDR同盟さま攻め→おもしろ会さまと攻め被り、割り負けて転戦

C4:Eir板さま攻め→いつの間にか割られて転戦

V1攻め:クマレンジャーさま単体防衛の模様→確保状態へ

V1防衛:蒼同盟さま・えこらじおさまなどなど多数ご来場→落城して転戦

L4攻め:新燭祭E+RAさま攻め→確保状態へ

L4防衛:漢+ToMさまご来場→なんとか防衛、時間前にχNさんでブレイク

C2派兵:χNさんがぎりぎりのところで割るも、最後割られて終了

L4獲得

------------------------


という感じでした。
さすがに年末Gvとなると、B以外は軒並み放棄の嵐で攻め先選びが難しかったです。

各フェイズでの詳細・感想などなど

【 V4攻め 】

実は結構ご近所付き合いのある人が多く参加している&手合わせ経験がない同盟さんということで、攻めるのを楽しみにしていました。
防衛ラインはERでロキ1枚・WIZラインLPあり・ロキ内の前衛さんは少なめ・WIZさん多めという感じでした。
V4ERはWP側に大魔法が飛ばないことを知っていたので、さくさくと移動しようとしたら丸こげになったので、前線にWIZさんも配置してたようでした。

後でおもしろ会さんが攻め手に加わり、数で防衛線を押し切ったイメージでしょうか。



【 C4攻め・V1攻め 】

自分は偵察でC方面をプリで飛び回っていたので詳細はさっぱりさっぱりです。
C1偵察時に偵察がてらまったりエンペ叩きしてる人がいたので混ざりつつ、
エンペ叩いていた蒼同盟の人が「さすがにどこもかしこも放棄ばかりで微妙だねー」的なことを話していたので、
自分が「今ならうちの同盟がV1いますよんー」的なことを話したのがきっかけ?として、V1防衛戦となります。


【 V1防衛 】

偵察していたのもあってセージで復帰しようとするも、2同盟分の復帰妨害があってなかなか戻れない状況が続きますが、
鯖が軽いタイミングでダッシュして振り切り、復帰に成功します。
こちらの防衛ラインはロキ2枚・WIZラインLPありという感じです。
ある程度守りきりますが、おそらく蒼同盟さまのロキを抜けたWIZさんが無詠唱SGで前衛をざくざく薙ぎ払ったようで、その時に自分も退場します。
χNさんでエンペリセットしますが勢いは止められず、転戦をします。


【 L4攻め 】

防衛ラインはERでロキあり・WIZラインLPなしという感じでした。
相手のロキの再展開に合わせてLPの展開に成功して、そのまま雪崩れ込んでもらって制圧に成功します。
主な攻め返しもなかったようなので、そのまま防衛にフェイズ移行します。


【 L4防衛 】

防衛ラインはERでロキ2枚・WIZラインLPありのラインで、細道に前衛さんを詰めてがんばってもらう感じでした。
L4でロキ二枚を最大限展開するとかなりの幅を取られてしまい、先頭側のロキ陣にヒールを飛ばしにくいようで
先頭のロキが飛ばされてしまうこともしばしばでしたが、後ろのロキ役に上下してもらって難を逃れます。
前衛さんにはクランクまで行かれたりなんとかWIZ陣までに踏み込まれることなく、粘りきることができました。



持てる力をそれなりに出せてるような感じのGvができてるようで、なかなか良い感じかなーと思いまいた。
この調子でやっていけるといいかな。みなさまおつかれさまでしたーっ。
[PR]
by mnemoniq7 | 2005-12-26 21:25 | RO(GvG)

GvG 第81回戦

仕事の空き時間に書き書き。


-------- 本日の動向 --------

L5プラチナLBさんへ

防衛ラインが構築できていない模様+雪幻BT同盟さん追加でプチレース状態
最終的には χNeutral さんが割って転戦

V1えこらじおさんへ

既に砦炎上状態らしく、そのまま割り合戦に。猫で割れたようなのでそのまま防衛に

防衛体制に入ってそこそこ守るも、えこらじおさん・AaAさん・新燭祭Eさんなどなど多数ご来場で敢無く落城

L5プラチナLBさんへもいちど

放棄+RKさん来襲+レースなので転戦

L2確保防衛へ

えこらじおさんが攻めてきましたが追い返すことに成功

派兵出撃も失敗。終盤にぽこにゃん+たんぽぽさんが来襲してきましたが追い返し、
時間前に確保予定の猫で割って終了

------------------------------


ざっくり書くとこんな感じでしょうか。画像つき詳細は他の方のBlogでどぞどぞ。

とりあえず、砦内の他Gブレイクアナウンスが聞こえないというのはかなり不便ですね。
いきなり砦から追い出されるとびっくりしますし、次の行動への展開が遅れるでなんとかしてほしいです。


軽く詳細纏めなどなど。

[ L5攻め ]
どうもEmCを展開しにくかった影響か、プラチナさんの防衛ラインがかなり薄かったですね。
VIT寄りのうちセージがLP展開できちゃうくらいでした。自分の詠唱もうちょっと早くなりたいところです。

LP展開後、WPに逃げる前にバーサクLKさんに殴られて超痛かったですよ;w

[ V1攻め ]
いつのまにか落ちてたので割愛。エンペ割ったGを確認できないのはかなり不便で困ります。

[ V1防衛 ]
落城してから間隔が少し空いたので、そこそこの人数が戻ってライン構築できました。
しかし、V1は少々道幅が広くヒットストップを万遍に浸透させられないので、大勢でがーっと抜けられると厳しいです。
エンペはサンクとバーサクLKへのディスペルさえ欠かさなければ結構延命させることができるものですね。

[ L2防衛 ]
道幅が狭い+ロキPTを直接殴れない場所に配置できるという利点を生かしきれたかなと思いました。
特に今回のバードさんはロキ特化ってわけでなかったので有難かったです。
ヒットストップがあってこその大魔法なんだなぁとしみじみ。
折り返しまで抜けられた人はおそらく1・2人くらいだったかな。

現状の戦力ではかなり安定した防衛ができたと思いました。
皆様お疲れ様でした。来週もがんばっていきましょうー。


余談ですが、Gv終了後にβ2開始当初から一緒に遊んだ最古の友人の引退を見送りました。
あの当初から一緒に遊んだ人で継続してるのはとうとう自分だけだなぁと思うと悲しい思いに。
今やれることをがんばっていきたいなぁと思う次第です。
[PR]
by mnemoniq7 | 2005-12-12 13:30 | RO(GvG)

GvG 第80回戦

本日は多少手が空いたので今のうちに感想・反省などなど。


-- 本日の動向 --

L5確保防衛

雪幻+Bloody Tears(見た感じだとAaAからの分離組?)さんから
一回目の攻めで制圧状態に。

取り返しに向かうも基本的には完封されて、相手の逆攻め放棄の後にエンペ割り。

V1に転戦、蒼風同盟さん確保中のところ攻めますが放棄する直前だった模様で
転戦前逆攻めを仕掛けられる。その隙にχNeutralさんがエンペ割り。

確保状態に戻すためレーサーさんに割ってもらい、アナウンス後に再制圧。
レーサーさんがぽつぽつ来ますが、危なげなく防衛して時間前に猫で割って終了。

-----------------


大体こんな感じだったでしょうか。

感想というと、やはり基本的に強固な防衛をするには2-1職の人手不足という感じかな。
ヒットストップを狙える人が少なくて、前衛が強力なところから詰められるとかなり辛いですね。
あとは一度抜けられた状態になると脆いというのも。人数が少ない分余裕がないっていうのも原因でしょうけどね。


人員に関しては、たまにプロ南で募集とかしてたりするんですが、
今回のGvでも偵察の人がエンペ割っても周りからツッコミが無いくらいの超地味G?のお陰か、世間の流れのお陰かどうかわかりませんが、チャットに残るログは身内の一言のみなんですよねぇ;
まぁそれくらい平和な方が個人的には嬉しいですけどね。

地味加減に関してはどこにも負ける余地はないGですが、
興味がある人が居ればこのBlogなりギルメンに声かけていただければ対応します。
後で詳細を投稿しないといけないかな。

やれることから地道にやっていかないとね。がんばろう。
[PR]
by mnemoniq7 | 2005-12-06 11:23 | RO(GvG)


カテゴリ
全体
RO(GvG)
RO(Pri)
RO(Sage)
RO(Other)
Other
RO(Guild)
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧