Rainy Heart


RO(Eirサーバ)の足跡メモ帳
by mnemoniq7

<   2006年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

GvG 第87回戦

かなり遅くなりましたが、Gvレポを簡潔に。
詳細はもうGvレポリンクで網羅されてると思いますが。



-----------------------------

V3防衛 : スタートダッシュはクマレンジャーさまのみ、抑えるのに成功

V3防衛 : CDRさまご来襲、ER防衛で抑える

V3防衛 : 新燭祭+RO十傑衆さまご来襲、ER防衛で抑える

V3防衛 : RKさまご来襲、ER防衛で抑える

派兵 : L3をχNさんでレース取得

V3、L3の2砦で終了

-----------------------------

このような感じになりました。
詳細は他のレポの方が詳しく網羅されてると思うのでそちらで。
今回は感想のみをちょろっと纏める程度で書きます。

開始時の出席率の話が会議で出ていたので、それを考慮してくれたお陰か、
なかなかの人数が集まってくれて有難い限りです。
この調子で安定してくれると嬉しいかな。

とりあえず、自分以外の支援メインプリさんが居てくれると嬉しいなぁと思う限りです;
日ごろの狩りを工面するのがなかなかにしんどくて;;
最近はマメにGM募集でプロ南に落ちてるので、興味があればお話を聞いてくれるとありがたいです。

皆様お疲れさまでした、また次もがんばりましょうーっ。
[PR]
by mnemoniq7 | 2006-01-28 19:24 | RO(GvG)

GvG 第86回戦

ここ最近は非でスパルタしたり、ネタ狩りの日々が続いてます。
上納もそれなりにこなしたりと結構忙しいですが、がんばっていかないと。


さてさて、今週のGvの概要・詳細などなどをつらつらと。

-----------------------------

L4防衛 : CDRXさま&FHH+紅蓮隊さまの合同攻めで遭えなく陥落

V1攻め~V2攻め : 攻め先調査中のため、詳細さっぱりさっぱり

V3攻め : CDRXさま確保防衛→一度リセットされて、おそらく偵察中のプラチナさまに
       一度便乗割り負けするもχNさんでブレイク

V3防衛 : CDRXさま、のま猫☆さまからなんとか防衛、
       暇になった後に譲渡のため確保状態に一度戻してからERに譲渡

派兵 : いろいろ巡るも失敗

V3獲得

-----------------------------

だいたいこういう流れになったかな。

何はともあれど、やっぱり初動時の人の集まりがかなり厳しいところですね。
中盤くらいには結構いい形にはなるんですが、初動時防衛をするにはかなりネックになってます。
各人の都合優先ではありますが、昔から前半放棄攻め→後半確保の習慣がついてるため、
多少は前半はおざなり?になってる面も否めないかなと見て取れたりします。
個人的には攻防にこだわりなく2時間を楽しくエスコートできる立場でありたいなぁと思ったり。
たまにはびしっとした攻防もしてみたいものですね。


各フェイズの詳細も書き書き。

【 L4防衛 】
一応スタダを仕掛けるところはなく、少ししてからまずはCDRXさまがご来店。
確か初動時はロキバードが居なかったため、ロキを敷くことができずWIZが2人?だったらしく
お世辞にも防衛に向く布陣ではなかったと思いました。
それでも、L4の構造と前衛パワーでなんとか突入は防げたという感じですが、
後々にFHH+紅蓮隊さまもご来店し、さすがに火力が追いつかない状態となって多数の侵入を許して落城と相成りました。

【 V1~V2攻め 】
攻め先探しのための息抜きタイムみたいな感じだったかな。
一応V全落し狙いの予定だったはず。自分はC地方の偵察で、詳細は不明です。

【 V3攻め 】
CDRXさまの確保防衛でした。ご近所さんが多くてどっきどきでした。
自分は偵察してから多少遅れ気味に合流しましたが、一度の突入でリセットを仕掛けることに成功したようで、
カウンターを仕掛けようとするも、何故か知り合いさんから阿修羅が飛んで吹き飛ばされたりで自分はなかなか前線に戻れず。
もう少し阿修羅の撃ち甲斐のある人に阿修羅飛ばしましょうよ、め○ょさんw

そうこうしているうちにプラチナさんでエンペブレイク。どうも偵察の人に便乗で割られた模様かな。その後にχNさんでエンペブレイク。

【 V3防衛 】
ここでV3確保に移るか、V4に全落し継続かで少々連絡ミスがあり一部復帰が遅れたりします。
猫とχNさんとこはおおよそ配置につけたようで、ERメンバはとりあえず相手の妨害を行います。
CDRXさんが突入時にERメンバもエンペルームに復帰し配置につきます。
こちらの防衛ラインは崖上ロキ1枚+防衛LP。
数度の突入もなんとか凌ぎ、CDRXさまは撤収されました。

その後、のま猫☆さまが来襲します。攻め方を見る限りだと、無詠唱狙いの攻めかな。
一度ロキの再展開のタイミングで無詠唱どっかんと吹き飛ばされたりしましたが、
なんとか持ち直してそのまま防衛を続けることができました。

今回はERが確保予定Gのため、暇防衛に移行した時に一度確保状態に戻してから
時間前にエンペをブレイクします。エンペ破壊命令出て数秒で壊すのはちょっと早すぎですw

【 派兵 】
自分はC地方の派兵先のチョイスをしていたのですが、
C4にいたEternal Finalityさんが単体で結構な数で防衛をしていたのが印象に残りました。
ロキ無しでしたが、前衛+後衛の数が十分で遊撃にも人数を回せていた感じでした。



V3はヒットストップがしっかり機能できればやっぱり相当堅い砦なんだなぁとしみじみ。
ここを攻め崩すのは結構しんどいのであまり攻めに行きたくないですね。

ぱっと見た自分の感想だと初動時の不安定ぶりをどうにか解消したいところですね。
皆様おつかれさまでした、またがんばりましょうー。
[PR]
by mnemoniq7 | 2006-01-18 10:33 | RO(GvG)

GvG 第85回戦

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もマイペースにだらだらと楽しめるよう勤めていこうかなと思っております。
ご愛顧の程、どうぞ宜しくお願いします。


さて、正月Gvは実家帰省中につき、完全にノータッチだったため、
本年初Gvとなります。ざっくりとした概要だと


--------------------------

L5攻め : エンペブレイク狙うも色々多数のG様に数度割り負けて転戦

C3攻め : AaAさま単体防衛のところを突破、ブレイク

V3攻め : えこラジオ+AbyssGateさま攻め、おおよそ完敗

L4攻め : 無人のところを確保

各地派兵 : 失敗、確保予定のχNさんでエンペブレイク

L4獲得

--------------------------


という流れでした。今回は総指揮さまが成人式で欠席とのことで、
どたばた感が否めない印象だったかな。しかし、若いっていいですねぇ。


さて、詳細をちょこちょこっと。

【 L5攻め 】
CDR様やらEir板様やら雪煌花様やらFHH様やらで、かなりの混戦状態。
エンペブレイクか確保かとの連絡も今ひとつ行き届かなかったようで、
その辺の隙を付かれ割られることが多かったみたいでした。

自分は最後にこっそりL5防衛ラインにLP敷いて撤収。

【 C3攻め 】
単体Gとは言えどもロキ完備で3MAP防衛。
それでも流石に同盟レベルで押しかけると厳しそうでした。

【 V3攻め 】
防衛はロキ1枚、たまに2枚。おそらくLPは敷かれてなかった気がしました。
WIZ弾幕は今回はそれほどでもなかった気がしましたけど、
細道に配置された前衛の数が多めなのが逆に辛かったですね。
ロキ落し→LPとか無詠唱SGとかも発動したのですが、どうにも後が続かないようで、
プラチナLBさんと共闘でしたが、完敗でした。

【 L4攻め 】
ほぼ無人だったようでさくさくと確保。攻め手もほぼ無しでした。



今回ほど攻めオンリーだったGvも珍しいなぁと思ったり。
微妙に同盟再編期に乗り遅れてる感がひしひしと伝わってきたりしますが、
まぁ身の丈を知りつつマイペースにやれればいいかなーと、個人的には思ってます。

皆様おつかれさまでしたー。また来週がんばりましょうっ。
[PR]
by mnemoniq7 | 2006-01-12 16:33 | RO(GvG)


カテゴリ
全体
RO(GvG)
RO(Pri)
RO(Sage)
RO(Other)
Other
RO(Guild)
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧