Rainy Heart


RO(Eirサーバ)の足跡メモ帳
by mnemoniq7

GvG 第60回戦

今週のGvは体調不良+諸々の事情でEirGv始まって初の完全不参加となりました。
皆様ご迷惑をお掛けして申し訳ないです。

同盟Gvレポはこちらこちらを参照していただければ
大丈夫かと思います。


来週以降は自身のスケジュールが更に煮詰まる可能性極大なので、
ほんとにどうなるかわかりません。

いろんな意味でどうなることやら・・・。
[PR]
# by mnemoniq7 | 2005-07-18 05:14 | RO(GvG)

カチュアといえばペガサスナイト3姉妹ですね

というわけで、アユタヤパッチ実装されましたね。

例のごとく狩場としてのアユタヤはまだ見学してはないのですが、
罠満載でいろいろと面倒な狩場らしいですね。



多分今回の目玉と思われるダイヤモンド3カラット交換NPCと軽くギャンブル勝負ということで、
炭鉱で20個ダイヤを購入してからチャレンジしてみることに。

内訳は、兜10回・靴5回・盾5回です。

結果はこちら
[PR]
# by mnemoniq7 | 2005-07-13 16:08 | RO(Other)

GvG 第59回戦

今回はL砦逆順で攻めをしようというのが目標でしたが、
今回もいろいろ思うことがあるGvになって微妙な気分でした。

微妙な気分は心の中に留めておきつつ、戦跡報告になります。

本日の戦跡はこちら
[PR]
# by mnemoniq7 | 2005-07-11 16:51 | RO(GvG)

GvG 第58回戦

7月に入ってそろそろ周りが忙しくなってきて、即時更新が滞り気味になります。
中旬以降はもっと厳しい状況になることうけあいですが、なんとか更新できればいいかなーと思います。


さて、Gvレポなのですが、反省点の多いGvになったかなぁ・・・と思いました。

本日の戦跡はこちら
[PR]
# by mnemoniq7 | 2005-07-05 11:32 | RO(GvG)

GvG 第57回戦

セージ育ての総決算の一つとしてのもう一つの目標が達成されました。

今は洛陽があるので多少楽だったのですが、元からソロ狩場は時計のみというセージだったので、時計というと集まる収集品もアレだったので・・・



c0074401_859322.jpg



目出度くアラーム仮面を作成することができました。
時計針3000本なんて全装備剥いでも持てないので、作成に協力してくれたマジ師匠たんありがとうです;

装備してみたらみんなキモイと言ってくれてちょっとしょんぼりです;






というわけで、本日は初アラーム仮面装備でのGvになります。

本日の戦跡はこちら
[PR]
# by mnemoniq7 | 2005-06-27 08:49 | RO(GvG)

砦の堅牢度考察?

転生による仕様変更が行われてから、Gvの戦術・戦略もだいぶ様変わりをしたように思われます。

昔は鯖の軽さ故にある程度どの砦も、ある程度の前衛さんの力さえあれば押し切れていましたが、
今は鯖環境の悪化・オブジェクト制限の緩和に伴い、ある程度攻め方を煮詰めないと勝負にならない状態でした。
現在は大体の防衛でロキが使われ、無詠唱大魔法対策として攻城用に利用されていたLPをWIZラインの直撃回避用に使用されるようになりました。

自分も大体の砦を巡る機会を得たので、自分視点ではありますが現在のEir鯖における砦の堅牢度を測りなおそうかなぁと思った次第です。

攻めは無詠唱使用、防衛はロキ1枚+LPが敷ける状態でお互いほぼ同等規模という前提でお話してみます。
防衛ラインはWPへのロキ防衛というイメージですね。



堅牢度の目安としては、

1. ロキの配置場所(ロキペアを崖配置できるか and ロキペアに対する攻撃のしにくさ)
☆:ロキ置かないよりは置いた方がいいよね・・・程度くらい
☆☆:ロキ配置するとかなり防衛的に楽になる程度
☆☆☆:ロキをある程度崖配置できて、防衛側がかなり有利になる?

2. WIZライン防衛用LPの敷き易さ(防衛用LPを敷き易い場所に置けるか)
☆:前衛のラインの直下に敷きざるを得ない状態(敵前衛に1クリックでWIZラインに詰められそうな場合)
☆☆:崖にある程度主力WIZラインを集中できるが、ある程度の分散も必要な場合
☆☆☆:崖にWIZラインを大量配置できる場合

3. 通路の構造(侵攻しにくい構造か)
☆:かなり広い(5マス以上)
☆☆:人並み(3~4マスくらい)
☆☆☆:かなり狭い(1~2マスくらい)

が、重要だと思っています。


これを各砦に適当に数値を当てはめてみますと・・・

表にしてみるとこんな感じ・・・?
[PR]
# by mnemoniq7 | 2005-06-24 04:40 | RO(GvG)

GvG 第56回戦

皆様のご協力を持ちまして、自分セージはなんとかJOBカンストまでこぎつけました。本当にありがとうございます。

最後のJOBポイントをどうやって振ろうかなぁと考えていたのですが、最近の無詠唱防衛用LPの使用頻度が高いので、もっと広い範囲&長い効果時間が必要だなぁと思っていた次第なので4止めだったLPを5にしました。LPを4で敷きなれていた自分にはかなり広く感じてびっくりです。

ひとまず当面の目標を達成することが出来たので、あとはちまちまとゆっくり育てることになりそうです。VITを補正混み70にしてから、あとはDEXを上げれるだけってところですね。

セージ上げの際のもう一つこっそり目標があったりしますが、それも近いうちに達成できそうなのでその際にはまたご報告をしてみようかなと思ってます。






さて、本日もGvデー。開始数分でかなりヘビーな重力が襲ってきますが、負けずにまったりとがんばってみます。構成はいつもどおりです。

本日の戦跡はこちら
[PR]
# by mnemoniq7 | 2005-06-20 05:12 | RO(GvG)

Webclapなるものを実装しました

自分が思っている以上にこのサイトを読まれてる方が多いようなので、お気軽にご意見ご感想を送れるようにWEB拍手を実装してみました。

トップにある画像をクリックすれば送信できます。基本的には面白い受け答えは出来ないとは思いますが、極力ご返事は返しますので、どうぞご利用宜しくお願いします。
[PR]
# by mnemoniq7 | 2005-06-14 16:50 | Other

GvG 第55回戦

そろそろ自同盟Gvレポもそれなりに増えてきたようで、もう楽になってもいいかなーと思いつつ適当レポをいつもどおり書き書き・・・。元々日記などは三日坊主な体質なのでよくここまで続いたものだなぁと思いつつ、本日のGvレポなどなどを。

そろそろ夏の某祭典に迎えて別コンテンツを作ろうかなーと思ったり思わなかったり。需要があれば作ってみますがどうなのでしょう?

いつもどおりに同盟家業は続きます
[PR]
# by mnemoniq7 | 2005-06-13 14:11 | RO(GvG)

GvG 第54回戦

なんかGv結果報告用サイトになりつつあって面白くなーいと、マジお師匠たんからのツッコミがありましたが他になかなかネタっぽいものがないのです; 普段の狩りはそうそうネタっぽいものをひねり出すのも苦労するんですよね。SS撮る習慣もやっぱりないので、たまにSSを撮るようにしないとだめかな。



さて、今日はマスターの旦那が自ギルド(La flor)でアナウンス鳴らしたいーということで、最初だけ自由行動にさせてもらい砦行脚をさせて頂きました。メンバーはマスターのRO旦那、マジお師匠の阿修羅モンクたん、ギルメンWIZたん、そして久々にGv時稼動した自分プリでプチレース開始です。目標は一回アナウンス。



最初は事前に放棄情報が入っていた(?)B3のくろねこ砦。ここは何度通っても道が覚えられなくて大変です。スタートダッシュ時に 蒼風同盟 【 蒼き魂の集う場所 / 雲外蒼天 / 殲滅の風 】 さんが速攻制圧にかかっていたので一瞬で放り出されました。


次はL2、ふわりん隊 【 バーサクふわりん一家 / 猛虎遊撃隊 】 さんがER制圧にかかろうとしていました。自分はエンペのある高台まで上がれましたが、エンペ目前で罠に引っかかってぼこぼこにされて放り出されました。


今度はL1、エンスー同盟 【 RO Enthusiasts / Ribbon Cutter / ROどっぐはうすくらぶ / Auld Lang Syne 】 さんの放棄跡地だったらしく誰もいないですが、ガーディアンはしっかり残っていたので進入するのに苦労しました。エンペにマジ師匠たんと2人で着いたのはいいのですが、2人でエンペを叩き壊すことはできず Floralia さんが大挙してやってきて始めてサクリファイスとか頂いたりとかして、ぼこぼこにされて放り出されました。


そしてB1、着いたときには SNOW STORM さんがB1のアナウンスを鳴らしていたところなので次のアナウンスが鳴るまで待機していたのですが、さっぱり鳴らないので自分が偵察しに行くと、ERは完全無人だったのでみんなで一気にERに突入。WIZたんがERWPにSG出しつつ残りでみんなでエンペをぼこぼこに殴ってました(といっても、他に突入してくる人はほとんど居なかったのですが)。


そして5分くらいエンペを殴って初アナウンスげっと。いつもと違うGv時間を過ごせて参加してくれた人は満足してくれたようでよかったよかった。やっぱり自ギルドでアナウンス鳴らせると感慨深いですね。自ギルド旗に参加者を集合させてSSをとってレースは終了し、いつものRAGE同盟参加になります。セージにチェンジしてごごごー。

いつものRAGE同盟戦跡(今日は後半のみ)はこちら
[PR]
# by mnemoniq7 | 2005-06-06 12:49 | RO(GvG)


カテゴリ
全体
RO(GvG)
RO(Pri)
RO(Sage)
RO(Other)
Other
RO(Guild)
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧