人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rainy Heart


RO(Eirサーバ)の足跡メモ帳
by mnemoniq7

GvG 第54回戦

なんかGv結果報告用サイトになりつつあって面白くなーいと、マジお師匠たんからのツッコミがありましたが他になかなかネタっぽいものがないのです; 普段の狩りはそうそうネタっぽいものをひねり出すのも苦労するんですよね。SS撮る習慣もやっぱりないので、たまにSSを撮るようにしないとだめかな。



さて、今日はマスターの旦那が自ギルド(La flor)でアナウンス鳴らしたいーということで、最初だけ自由行動にさせてもらい砦行脚をさせて頂きました。メンバーはマスターのRO旦那、マジお師匠の阿修羅モンクたん、ギルメンWIZたん、そして久々にGv時稼動した自分プリでプチレース開始です。目標は一回アナウンス。



最初は事前に放棄情報が入っていた(?)B3のくろねこ砦。ここは何度通っても道が覚えられなくて大変です。スタートダッシュ時に 蒼風同盟 【 蒼き魂の集う場所 / 雲外蒼天 / 殲滅の風 】 さんが速攻制圧にかかっていたので一瞬で放り出されました。


次はL2、ふわりん隊 【 バーサクふわりん一家 / 猛虎遊撃隊 】 さんがER制圧にかかろうとしていました。自分はエンペのある高台まで上がれましたが、エンペ目前で罠に引っかかってぼこぼこにされて放り出されました。


今度はL1、エンスー同盟 【 RO Enthusiasts / Ribbon Cutter / ROどっぐはうすくらぶ / Auld Lang Syne 】 さんの放棄跡地だったらしく誰もいないですが、ガーディアンはしっかり残っていたので進入するのに苦労しました。エンペにマジ師匠たんと2人で着いたのはいいのですが、2人でエンペを叩き壊すことはできず Floralia さんが大挙してやってきて始めてサクリファイスとか頂いたりとかして、ぼこぼこにされて放り出されました。


そしてB1、着いたときには SNOW STORM さんがB1のアナウンスを鳴らしていたところなので次のアナウンスが鳴るまで待機していたのですが、さっぱり鳴らないので自分が偵察しに行くと、ERは完全無人だったのでみんなで一気にERに突入。WIZたんがERWPにSG出しつつ残りでみんなでエンペをぼこぼこに殴ってました(といっても、他に突入してくる人はほとんど居なかったのですが)。


そして5分くらいエンペを殴って初アナウンスげっと。いつもと違うGv時間を過ごせて参加してくれた人は満足してくれたようでよかったよかった。やっぱり自ギルドでアナウンス鳴らせると感慨深いですね。自ギルド旗に参加者を集合させてSSをとってレースは終了し、いつものRAGE同盟参加になります。セージにチェンジしてごごごー。






自分が到着した時点では、C4でKABE同盟 【 EXILE / - BlueKnights - / Aile d'ange / 奇跡の雫 】 さんと勝負して、防衛網が崩されたらしくキャンプ地に撤収したところでした。(合流以前の情報は聞くことが出来たら掲載します)


補給などしてから、B2に向かいます。砦主はFCH同盟 【 Felice / Crescent Fang / ∮Heartful Planet∮ 】 さん、防衛ラインはロキ1枚でそれなりの防衛ライン。献身貰って一発目の突入でLPは敷けたのですが、発動確認はできませんでした(LPは時間差で浮き出てくることがあります)。その効果があったかどうかは判りませんが、その突入時点で防衛ラインを壊滅させることができました。ある程度落ち着いたらRAGEでエンペブレイクを行い、防衛ラインを敷きなおします。


そうしていると、ET同盟 【 End of Wilderness / Tears of Yggdrasil 】 さんがまず先にやってきました。何度か突入を防いでいると、追加で えぴ夢雲+TLL同盟 【 えぴそなっ / 夢現 / □雲蔵□ / The Lounge Lizards 】 さんも来襲。ゲフェ地方の重い鯖環境に助けられてるせいか、大規模の突入もそれなりに凌ぎます。金ゴキC持ちっぽい人がするすると抜けそうになったり、大魔法地帯でかなり耐えている無茶無茶固い騎士さんとか流石に上位同盟さんです。自分はディスペルメインで敵味方問わず(?)解除しまくりつつ防衛用LPを展開していました。


じきにET同盟さんは撤収した模様で、えぴ夢雲+TLL同盟さんとのガチ勝負になり、何度かの突入もぎりぎり耐え忍びます。終盤になるとLPの即時発動がしない状態になり、その隙かどうかわかりませんがラスト10分くらいにWIZのラインに無詠唱SGを通してしまって一気にライン崩壊。この尋常じゃない重さもあいまって取り返すのは断念して、最後にC5の蒼風同盟さんに向かいますが、フェイもさらに尋常じゃない重さでまともに進むこともできず、このまま時間切れで終了し今回は宿無しということになりました。終了時にアイテム確認すると150個くらい持っていた黄ジェムが綺麗さっぱりなくなってて、激戦を窺い知れるなぁとしみじみと思ったり。


結果はどうあれど、終始激しく楽しいGv時間になったのかなーと思います。これで鯖環境がもう少し改善してくれるとありがたいのですが・・・。
皆さんおつかれさまでした。また来週の仲良くやれるといいですねー。
by mnemoniq7 | 2005-06-06 12:49 | RO(GvG)
<< GvG 第55回戦 GvG 第53回戦 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧