人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rainy Heart


RO(Eirサーバ)の足跡メモ帳
by mnemoniq7

GvG 第70回戦

いつの間にかGvの回戦数がずれてるようですが、とりあえず気にせず書き書き。

今週はお試し同盟期間ということで、χNeutral さんと同盟を組んでみる事に。
ばったりさんはRAGEに収容する形になって、同盟構成は


RAGE (with 突撃ばったりギルド) / くろねこの集う夜 / Endress Reliance / χNeutral


という感じになります。





今回はお試し同盟の力試しということで、防衛勢力にお邪魔しに行くことになりました。

そして攻め先はC1の りり羽根旅団 【 りりぺん / 月夜に舞う羽根 / 幻影旅団 】 さん。
攻め被りは蒼同盟 【 雲外蒼天 / 雪-銀燕- / As an Asphodel 】 さん。最初は進軍時に余りに問答無用に叩かれたのでどうしたものかと思いましたが、とりあえず沈静化して共闘モードに入りました。

りり羽根旅団さんの防衛ラインは3MAPでロキ一枚+防衛ラインに無詠唱対策LPです。
人様のロキはこんなに綺麗に出るのもだなぁと思いつつ、一度突入しますが追い返されました。
二度目の突入時に χNeutral さんのセージさんがLPを展開できたようで、一気に踏み込みます。
そのままERに突入して、ある程度エンペサンクで粘っているようでしたが自分がエンペにLPを出して妨害してあとは壊れるのを待つ形になりましたが、 蒼同盟 さんに破壊されました。

今度は防衛が蒼同盟さん、攻めがうちら+りり羽根旅団さんになりますが、
蒼同盟さんの防衛ラインは3MAPでロキ2枚+忘れないで+無詠唱対策LPで、とにかくWIZ陣が厚いという感じ。
ロキも欠けなくばっちり出ていたのでLPを出す余地もありません。
先にりり羽根旅団さんは撤退したようですが、その後2回ほど突入したのですが微動だにしないようで、こちらも諦めて撤退しました。


攻めは無詠唱準備に合わせて前衛が突入するスタイルをとっているのですが、前衛の攻めのサイクルが鈍いって声を多数聞くことがあったので、その辺はなんとかしたいところですね。
形に嵌った時のリターン(破壊力)は大きいでしょうが、それに伴うリスク(準備に時間がかかる・無事にロキを抜ける前提)も大きいですからね。


転戦先はC4、微レースだったようですがきっちり止めてERで防衛ラインを敷きます。
こちらの防衛ラインはロキ1枚+忘れないで+無詠唱対策LPですが、とにかくロキの発動率が悪くてロキ役の人が泣いていました。
しかも大魔法も鯖環境と地理の構造のせいか、不発も多くてきっちりラインを敷いてる割にはレーサーや偵察の人から抜けられることが多かったです。
一応エンペ到達までは阻止できてるようなので大丈夫だったかな。

終盤に自分たちが攻め切れなかったC1砦をソロで落としたと言われる神器金ゴキゴスエドガ持ちアサクロさんが来ているとの情報が入っていたで、時間ぎりぎりまで粘って今週確保予定のくろねこでブレイクします。


ブレイク後の復帰は、あんまりにも重くて自分たちすら一歩も動けない状態で、そのまま時間切れと相成りました。
チャットログ発生も30秒くらいずれるんですよねぇ・・・。
というわけで、Gv時間はこれにて終了になりました。



GvG 第70回戦_c0074401_6485412.jpg



今回は何がよかったというと、うち以外にセージさんが居てくれたことですね;w
対りり羽根旅団さん戦でLP展開できなければなかなか突破口は掴めなかったかなーと思っています。
同盟内では唯一無二の職だったので、同職がいるということは心強いですね。

自分が感じてる範囲内ではお試しもいい雰囲気だったようなので、もう少しお試し期間が続くと思いますが
新鮮味を持ちながらお互いにこのまま楽しめるといいかなーと思います。

皆様お疲れ様でした。また来週がんばりましょうー。
by mnemoniq7 | 2005-09-26 06:06 | RO(GvG)
<< GvG 第71回戦 GvG 第68回戦 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧