人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rainy Heart


RO(Eirサーバ)の足跡メモ帳
by mnemoniq7

下水前オフ会 in 新宿

例のごとく仕事が煮詰まってるので息抜き息抜き。

下水前常連の杜若たんが実家に強制送還されるということなので、
下水前常連の東京在住組が追い出しコンパをすることに。
メンバーは自分・ずたさん・りのそたん・杜若たん。

自分は多少遅れて2時過ぎに合流、2時半にパセラ内に入って3時間カラオケをするということに。
実はカラオケに行くのは数年ぶりだったりします。いろいろと忙しくて都合付かずにずるずると行かずじまいで。

ちなみにカラオケレパートリーは
ずたさん :
 Soul'd out などヒップホップ系中心。最早早口言葉の領域ですねぇ。
 声量があって普通に上手いです。

杜若たん :
 ジャンヌダルク・ラルクなどビジュアル系中心。
 初めてジャンヌの歌詞をまともに見る機会だったのですが、なかなか逝っちゃってますねぇ。

りのそたん :
 サーフェスの微妙に古めのものからSound Horizonのような出所不明?なものまでばっちり手広く。
 ネタっぽいもの多め。

自分 :
 今時っぽいアジカンに手を出してみたら玉砕したので、
 無難に90年代B'zやらLuna SeaやらTWO-MIXやらやら。最早懐メロですね。


そうして5時半くらいまでのんびりとカラオケして、終盤になってハルさんから連絡が入ります。
実はこのメンバーではハルさんとエンカウントするのは全員が初なので、隠しメインイベントだったりします。

どうやら今日追い出しコンパがあることをすっかり忘れてた模様?ROの中もリアルも変わらない天然っぷりを発揮します。
というわけで、合流までゲーセンでBeatmaniaIIDXやらKOF'94やら餓狼伝説SPECIALなどなど遊んで時間をつぶすことに。
微妙にレトロなチョイスなのは気にしないでくださいましまし。
餓狼SP最強のキムカッファンでさくさくとクリアしたら丁度ハルさんが到着したようです。

そして軽い挨拶を交えつつご飯ということでモーモーパラダイスですき焼き・しゃぶしゃぶ食べ放題コースを頼むことに。
行き着け?のお店が30分待ちの混みようだったので、比較的近くにある支店の方の混み具合を見に行くのですが、
入り口のエレベータで待ってみると開いたエレベータの中から何故か某岩手県議会委員かつみちのくプロレスのザ・グレートサスケが出てきたのです。
もうおなじみ黒いマスク着用だったのでばっちり一発でわかりました。今更ながら、さすが新宿とかしみじみと思ったり。
結局支店の方でも混み混みだったのでそのまま戻ってきたんですけどね。

そういうわけで、食べ放題しつつ歓談することに。
いろいろと話をした結果、ハルさんはやっぱりハルさんだったという結論に落ち着きました。
どこまで行っても天然キャラですねぇw

とりあえず味噌汁をミネラルウォーターで作るのは割りに合わないと思うので、今度から水道水で作りましょう。

他にもいろいろ諸々ありましたが、このまま10時半ごろとなり解散し本日終了となりました。
こういうのもなかなか面白いので、暇があればまたオフ会してみたいものですねー。
by mnemoniq7 | 2005-11-24 17:21 | Other
<< GvG 第80回戦 GvG 第78回戦 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧