人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rainy Heart


RO(Eirサーバ)の足跡メモ帳
by mnemoniq7

GvG 第83回戦

先週レポは書く暇が全くない忙しさでお休みで、一週明けてからのレポとなります。
世間はクリスマスですが、そういうのにも縁なくいつも通りのGvです。


とりあえずざくざくっと簡潔に

------------------------

V4:CDR同盟さま攻め→おもしろ会さまと攻め被り、割り負けて転戦

C4:Eir板さま攻め→いつの間にか割られて転戦

V1攻め:クマレンジャーさま単体防衛の模様→確保状態へ

V1防衛:蒼同盟さま・えこらじおさまなどなど多数ご来場→落城して転戦

L4攻め:新燭祭E+RAさま攻め→確保状態へ

L4防衛:漢+ToMさまご来場→なんとか防衛、時間前にχNさんでブレイク

C2派兵:χNさんがぎりぎりのところで割るも、最後割られて終了

L4獲得

------------------------


という感じでした。
さすがに年末Gvとなると、B以外は軒並み放棄の嵐で攻め先選びが難しかったです。

各フェイズでの詳細・感想などなど

【 V4攻め 】

実は結構ご近所付き合いのある人が多く参加している&手合わせ経験がない同盟さんということで、攻めるのを楽しみにしていました。
防衛ラインはERでロキ1枚・WIZラインLPあり・ロキ内の前衛さんは少なめ・WIZさん多めという感じでした。
V4ERはWP側に大魔法が飛ばないことを知っていたので、さくさくと移動しようとしたら丸こげになったので、前線にWIZさんも配置してたようでした。

後でおもしろ会さんが攻め手に加わり、数で防衛線を押し切ったイメージでしょうか。



【 C4攻め・V1攻め 】

自分は偵察でC方面をプリで飛び回っていたので詳細はさっぱりさっぱりです。
C1偵察時に偵察がてらまったりエンペ叩きしてる人がいたので混ざりつつ、
エンペ叩いていた蒼同盟の人が「さすがにどこもかしこも放棄ばかりで微妙だねー」的なことを話していたので、
自分が「今ならうちの同盟がV1いますよんー」的なことを話したのがきっかけ?として、V1防衛戦となります。


【 V1防衛 】

偵察していたのもあってセージで復帰しようとするも、2同盟分の復帰妨害があってなかなか戻れない状況が続きますが、
鯖が軽いタイミングでダッシュして振り切り、復帰に成功します。
こちらの防衛ラインはロキ2枚・WIZラインLPありという感じです。
ある程度守りきりますが、おそらく蒼同盟さまのロキを抜けたWIZさんが無詠唱SGで前衛をざくざく薙ぎ払ったようで、その時に自分も退場します。
χNさんでエンペリセットしますが勢いは止められず、転戦をします。


【 L4攻め 】

防衛ラインはERでロキあり・WIZラインLPなしという感じでした。
相手のロキの再展開に合わせてLPの展開に成功して、そのまま雪崩れ込んでもらって制圧に成功します。
主な攻め返しもなかったようなので、そのまま防衛にフェイズ移行します。


【 L4防衛 】

防衛ラインはERでロキ2枚・WIZラインLPありのラインで、細道に前衛さんを詰めてがんばってもらう感じでした。
L4でロキ二枚を最大限展開するとかなりの幅を取られてしまい、先頭側のロキ陣にヒールを飛ばしにくいようで
先頭のロキが飛ばされてしまうこともしばしばでしたが、後ろのロキ役に上下してもらって難を逃れます。
前衛さんにはクランクまで行かれたりなんとかWIZ陣までに踏み込まれることなく、粘りきることができました。



持てる力をそれなりに出せてるような感じのGvができてるようで、なかなか良い感じかなーと思いまいた。
この調子でやっていけるといいかな。みなさまおつかれさまでしたーっ。
by mnemoniq7 | 2005-12-26 21:25 | RO(GvG)
<< GvG 第85回戦 GvG 第81回戦 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧