人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rainy Heart


RO(Eirサーバ)の足跡メモ帳
by mnemoniq7

GvG 第88回戦

先週はPT分解バグ発生につき、のんびりと鉄腕DASHと功名が辻を見させて頂きました。
こういう日もたまには欲しいですね。最近は日曜が一番疲れることが多いのは何故なんでしょう;

さて、今週のGvについてお話を。前回までは防衛できたので、次は攻めに転じようということで
久しぶりのB地区にお邪魔させていただくことになりました。

まずは軽く動向報告から。

---------------------------

B1攻め : 蒼風同盟さま確保、χNさんでブレイク

V3攻め : このときは自分は偵察中。C地方をぐるぐると。

C4確保 : レース会場の確保。同時に小規模V3防衛もしますが流石に陥落。

C4防衛 : ラスト15分に蛍雲同盟さまが襲来。
       エンペを叩かれるところまで詰められるも猫でリセットして逃げ切る。

C4獲得

---------------------------


こんな感じだったかなと思います。
ER的には今回は懐かしいお手伝いさんが多めに来ていただいたので、
なかなかに賑やかなGvになれたと思います。毎回こんな感じだといいなぁ。


各フェイズの詳細もちょこちょこっと。

【 B1攻め 】
蒼風同盟さまはぱっと見人が多くて、結構硬いB1砦でこれはいけるのかな・・・?と思ってました。

防衛ラインはロキ1枚+LP、目視できる数にしては大魔法があんまり痛くないようでしたが、
前衛さんが豊富のようで、ヒットストップがきっちりしていてなかなか進むことができません。
LP敷きに行くときっちり前衛さんから粘着されて展開しきることが難しかったです。
あとは今日の鯖環境のせいか、オブジェクト系スキルが出にくいようでこちらではブラギ不発が多く、
相手さんはロキ欠けが目立ちました。ぽんさんセージが何度かLP展開していたようですが不発続きのようでした。

職業柄、死に戻ったときはかなり粘着されましたが、ダークフレーム鎧が大活躍してくれたお陰で
粘着していたスナイパさんバードさんLKさんなど結構石化してくれたのがありがたかったです。
防衛ライン突入時に粘着してきたアサさんも固まってくれたかな。

そうこうしているうちに自分が何時の間にかLPを展開していたらしく、
自分はさっぱり気づかないでWIZさんにSpBとかで大魔法止めしてたりと
いろいろ頑張っていたらχNさんでエンペブレイクに成功し、そのまま撤収となりました。


【 V3攻め 】
確か記憶が確かなら空き城だったので偵察完了するまで確保だったかな。
偵察完了し、C4封鎖時に本体が移動しましたがV3に少数を残して簡易防衛していましたが、
同盟規模の攻城にあって陥落したようでした。


【 C4封鎖 】
2大レースGの間で封鎖を行うということでした。

攻城特化Gとレース特化Gとは性質が完全に異なると思うので、
同じ土俵(レース)で戦おうとすると後手を踏んでしまうのは仕方ないと思いました。
相手のGの人も減速などしたたかな妨害も仕掛けてきたので、その差も大きいと思います。

あとはエンペブレイクとアナウンスに誤差が生じる仕様になったらしく、
その辺の仕様変化を理解できていなかったのも敗因の一つかな。

相当苦労した末になんとか確保にこぎつけることができました。


【 C4防衛 】
ラスト15分に蛍雲同盟さんが強襲を仕掛けてきました。

元々防衛に向かないC4砦で結構抜けられてエンペを叩かれることもしばしばでしたが、
ぎりぎりまで粘って猫でリセットをして時間切れとなりました。



一週間のブランクって思った以上に大きいのかなーと思いました。
結果は残せたと言っても、あんまり内容は誉められたものじゃないかな。
指令さんにはいつも心労かけてばかりですが、なんとかみんなでサポートできるように
ならないといけないですね。

あとは、公共の環境で記事を送信する者として、
記事を書くときは憶測で相手を傷つけることはないように、
他の人へも自分に対しても心掛けたいですね。

皆様お疲れさまでした。またがんばっていきましょうー。




【 同盟G募集 】

χNのぽんさんところでも募集をしていますが、こちらでも同盟G募集を書いてみます。

通称 : KEN同盟

同盟構成 :
【K】 ・くろこねの集う夜
【E】 ・Endless Reliance (自分の所属G)
【N】 ・χNeutral

Gv時は45~50くらいの人数になります。
現在の戦力バランス的にはどちらか言うと攻城寄りという感じです。
Gv時の様子はGに張ってあるリンクを辿って頂ければ有り難いと思います。

興味がありましたら非公開コメントで追記もしくは、
プロ南に落ちている同盟Gにお声をかけていただけるとありがたいです。

【 GM募集 】

こちらを参照していただけるとありがたく思います。
特に狩りを先導してくれるプリさんが居てくれるとかなり嬉しいです。
by mnemoniq7 | 2006-02-07 13:46 | RO(GvG)
<< 今までと、これからと GvG 第87回戦 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧